株式会社スズキ二輪スズキニリン

株式会社スズキ二輪

スズキグループ
業種 商社(自動車・輸送機器)
その他商社/専門店(自動車関連)/その他専門店・小売/損害保険
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業企画部
小久保 里枝
【出身】近畿大学  農学部 バイオサイエンス学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 お客様に寄り添ったバイクライフのサポートをご提案します!
現在は営業企画部にて主に販促策の提案等に携わっております。以前は直販営業の仕事をおこなっていました。
直販営業はショールームにてバイクの販売と共に、保険や用品なども含めたトータル的なご提案を行います。
お客様は一人ひとりニーズが異なりますので、しっかりとお話を伺い、お客様の要望を察する事が大切です。
バイクを販売して終わりではなく、納車までの準備・アフターフォロー・メンテナンスの受付・来店促進の販促や店舗の装飾などをスタッフ全員で協力しながら、“スズキの直営店ならでは”の特別感のあるお店づくり・おもてなしができるように日々努めております!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔が一番のやりがいです!
お客様からツーリングのお話を伺ったり、時にはお土産まで頂いたり…バイクを思いっきり楽しんでいる様子を見せて頂けるのは本当に嬉しいです。
バイクは買って頂いて終わりではありません。ご購入後もメンテナンスや乗り換えと、ずっと続いていきます。少しずつ親密になれるよう懸命に努力し・笑顔で接していく日々を重ねていくうちに、お客様から色々な相談をして頂けるようになるのは自分の自信にもつながります。
当社主催のイベントの際に、お客様が私を見つけて手を振ってくれるのも嬉しいです。私の方からも、「○○様こんにちは!」と、お名前で挨拶ができるように努めております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きなものを好きと言える仕事!
率直に、バイクが好きだから!です。
誰でも、好きなものは自信を持って勧められると思います!
バイクの楽しさをお客様と共有できるのは楽しいです。
学生時代は普通のバイク乗りで専門的な知識はありませんでしたが、
沢山の先輩社員から学び、助けて頂きました。好きこそ物の上手なれだと思います!
休日などは、社員同士で日帰りツーリングに行く機会もありました。
また、お盆休みやGW休暇には、九州や北海道へ行ったこともあり、自身のバイクライフも楽しんでいます。
 
これまでのキャリア 入社10年目です。直販営業を3店舗経験した後、妊娠を期に営業企画部へ異動。
育休明けも同職にて、仕事と育児を両立して勤務しております。

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は恋愛と似ているとも言われます。合う会社というのはは人それぞれです。
まずはたくさん行動してみて、会社の雰囲気を体感してください。
少しでもバイクに興味をお持ちでしたら、問合せしてみてくださいね。
頑張ってください!

株式会社スズキ二輪の先輩社員

楽しく仕事をする!がモットーです。

ITシステム課
錦織 龍太郎
追手門学院大学 経済学部経済学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

販売店様にオートバイの新車を卸しています!

業販営業部京都営業所
花澤 健人
東海大学 観光学部観光学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

オートバイの新車販売と販売店様のサポート

業販営業部 兵庫営業所
中沢 亮太
龍谷大学 政策学部政策学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

販売店様を通してお客様にスズキ製品をお届けする仕事

業販営業部 愛知営業所
小林 尚人
成城大学 経済学部経営学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

スズキの新車オートバイの販売

業販営業部 福岡営業所
高瀬 大輔
西南学院大学 経済学部国際経済学科

バイクが商材のBtoBのルートセールス

業販営業部 北海道営業所
高橋 大輝
岡山理科大学
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる