株式会社正興電機製作所
セイコウデンキセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社正興電機製作所

東証一部上場/BtoB/電気・水などのインフラ事業/IT/制御
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
ソフトウェア/機械/プラント・エンジニアリング/半導体・電子部品・その他
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

エンジニアリンググループ
有村 優奈
【出身】九州大学大学院  総合理工学府 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 開発(調光フィルム)
高分子/液晶複合膜(PDLC)を利用した製品の開発、設計、製造に関わっています。
近年、建築物の空間表現・快適化の為にガラスの機能化が進んでおり、透明ガラスとすりガラスの状態が切り替えられるPDLCが注目されています。
弊社ではPDLCの開発から製造までを自社工場内でおこなっています。大きな装置を操作して自分の手で製品を作る仕事に楽しさを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
研究内容が業務に活かせる
「この仕事に就いてよかった」と思ったことは、大学院で研究していた内容が活かせることです。
液晶開発グループでは大学との共同研究を行っているのですが、入社して半年でその進捗状況を報告する会議に参加しています。
化学や液晶の基礎知識があるからこそ、会議の内容をよく聞くことができると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間関係の良さ
私は「地元福岡で就職し、地元に貢献したい」という気持ちが強かったため、本社・事業所が福岡県内にある弊社に魅力を感じました。
本社は福岡市博多区にあり、博多駅から徒歩で通勤できます。古賀事業所は、市内まで電車で20分という立地にもかかわらず家賃が安く住みやすいです。
入社してからは、人間関係の良さを感じることが多いです。尊敬できる先輩社員が多く、頼りにしています。
 
これまでのキャリア 入社1年目~:開発(調光フィルム)
※2021年時点

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生のうちにインターンシップを有意義に行うといいです。
いざ就職活動をはじめようと思っても、自分の興味がある業界がわからず、どうやって就職活動を行ったらいいかわからない時期がありました。
さまざまな業種のインターンシップや会社説明会に積極的に参加することで、自分の長所ややりたいことに気づくことができました。

株式会社正興電機製作所の先輩社員

設計(水系運用システム)

系統システム1グループ
矢持 絵梨

設計(高圧受配電盤)

パワーサプライグループ
横大路 貴哉

営業(電力会社向け)

電力営業1グループ
永田 奨

営業(海外)

正興ITソリューション
樗木 鉄才

新事業開拓

オープンイノベーション室
藤島 朱理

新事業開拓

オープンイノベーション室
リジャル キラン

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社正興電機製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社正興電機製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)