竹中エンジニアリング株式会社
タケナカエンジニアリング

竹中エンジニアリング株式会社

電機・電子メーカー/セキュリティ/防犯/センサ/カメラ
業種
総合電機(電気・電子機器)
安全・セキュリティ産業/機械/コンピュータ・通信機器・OA機器/半導体・電子部品・その他
本社
京都

先着順・選考なし 1day仕事体験にエントリー!

応募締切日 2021/08/10
受付制限 この1day仕事体験は「先着順・選考なし」のコースです。

【技術職】
『新商品開発部』 四年制大学(大学院含む)理系学部学科【電気・機械系など】の方対象
『生産部』 四年制大学(大学院含む)理系学部学科【機械系など】の方対象

【営業・事業部】 四年制大学(大学院含む)全学部・全学科の方が対象

☆☆セキュリティは人々の安心・安全を守るものです。
自分の仕事が人々の生活に貢献していると実感できます!ぜひ、一緒に働きませんか?
この度は当社1day仕事体験ページをご覧いただきありがとうございます。

セキュリティの業界は将来性があり、まだまだ拡大傾向にある市場です!!
会社設立から49年間、センサーや防犯カメラをはじめとするセキュリティ機器を取り扱う業界トップメーカーとして、世の中の安全・安心に役立ち続けています。

『安全・安心を守る仕事!』や『社会に役立つ仕事!』に携わりたいと思っている皆さん、是非、竹中エンジニアリングの1Day仕事体験に参加して下さい!! 

現時点で決定している開催日時・場所や内容の詳細を『説明会・イベント予約』のタブに掲載していますので、ご都合の良い日程にお申込みください。

又、現在掲載している日程の都合が合わない方は、この画面からエントリーしていただければ、別日程が決定次第、メールにてお知らせ致します。
当社のインターンシップは下記3職種からお選びいただけます。

◆技術職 『新商品開発部』 『生産部』
四年制大学(大学院含む)理工系学部・学科(電気系・機械系)の方対象です。

『新商品開発部』は新しい商品を生み出す仕事です。
新たな商品を生み出す醍醐味を味わえるので、商品に愛着を持ちすぎている?人ばかり!高性能なセンサーの実験を体験できます!

『生産部』は商品の品質管理や生産業務について指導・教育を仕事としています。
若手社員が「モノづくり」や「日本の品質」について解説し、検査作業などの体験を通じて高品質なモノづくりの一端に触れていただきます!

◆営業・事業部 
四年制大学(大学院含む)全学部・全学科の方が対象です。

『営業』は人々の安心・安全を守るために、最適なシステムをお客様のニーズに合わせて提案する仕事です。

『事業部』は新商品の企画や営業の技術サポートなど様々な仕事を手掛けることができます。

仕事体験では、『営業』『事業部』ともに泥棒になった気持ちで考えるセキュリティシステムのプランニングを体験いただきます!
興味のある職種を教えてください。
※「新商品開発部」「生産部」は理工系学部・学科対象です。
 「営業・事業部」は学部学科問いません。
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。