マックスバリュ関東株式会社マックスバリュカントウ

マックスバリュ関東株式会社

【イオン/AEON/WAON/トップバリュ/食品/小売/流通】
業種 スーパー・ストア
専門店(複合)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

店舗勤務 店長
N.Kさん
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまと従業員の幸せを維持する!
私の仕事は店の店長。店の頂点です。店が生きるのも死ぬのも店長次第です。従業員とその家族の生活が店長の肩にかかっています。そして地域の顔でもあります。常に見られているという意識で業務に取り組んでいます。そして地域のお客さまの食を支えるライフラインです。誇りと責任を持っています。お客さまと従業員の幸せを維持するのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
困った時には必ず助けてくれる仲間がいる!
先輩や仲間、上司が困ったときには絶対に助けてくれます。1人で戦うのではないです。ある年末の計画が思い通りにいかなく大きな在庫を持ってしまいました。途方にくれていると助けてくれたのがその時の上司や先輩、他の店舗の仲間でした。皆、自分達の負担になるだけなのに快く引き取ってくれたり他の店舗へ運んでくれたりして助けてくれました。本当に涙しました。この会社は困ったことがあれば必ず手を差し伸べてくれます。私はもちろんこの仕事が好きですが同じくらいこの会社で働いている人が好きです。だから思いっきりチャレンジできます。困ったら皆全力で手を差し伸べてくれるし、私も困った仲間がいたら全力で助けます。私はこんな会社と仲間と仕事が大好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やる気があればチャンスがある!イオングループなので活躍の場も多い!
実力勝負。やる気のある人間にはチャンスが巡ってきます。それを生かすも殺すも自分次第。例え失敗しても見捨てません。仲間や先輩、上司が助けてくれます。自分の道は自分で切り開く。あきらめなければ必ず上に行けます。チャンスがあります。実際に私は入社8年目で店長になりました。多くの失敗をしてきました。その都度、皆に支えられ、前を向き続け、目標であった店長になることができました。そしてイオングループという大きなグループなので、グループ企業同士の連携もあります。実際、私もイオン株式会社に出向し、半年間、中国で働くという経験もしました。その経験は私の中でもとても大きな財産です。イオングループはアジアの中でもとても注目されている企業です。グローバルな会社なのでそこもとても大きな魅力の一つです。
 
これまでのキャリア 2012年~: 水産担当
2012年~: 水産主任
2018年~: 副店長
2020年~: 店長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な友達と遊び、色々な所へ旅行し、多くのことに挑戦してみてください。そしていっぱい失敗してください。失敗から学ぶことは多く、人間の幅も広がります。様々な企業をみてください。その中にきっと自分にあった企業がみつかります。人の意見も大事ですが一番大事なのは自分の思いです。自分の直感を信じ、いつでも元気と笑顔を忘れずに。「元気があれば何でもできる!」です。自分の可能性を信じて、勇気をもって踏み出し、後悔のないよう全て出し切ってください。

マックスバリュ関東株式会社の先輩社員

お店の経営者として最大限の成果を出す!

店舗勤務 店長
N.Sさん

売場の計画や管理、従業員と話をすること!

店舗勤務 グロサリーノンフーズ主任
N.Kさん

商品の仕入れから販売までを見届ける!オリジナル商品の開発!

本社勤務 商品部 バイヤー
H.Tさん

商品の魅力をさらに引き立てる売場づくり!

店舗勤務 農産主任
U.Kさん

お客さまが楽しい!おいしそう!と思える売場づくり!

店舗勤務 農産担当
Y.Rさん

季節感を出した売場づくりでお客さまに喜んでもらう!

店舗勤務 農産担当
M.Hさん

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる