社会福祉法人 佑啓会ユウケイカイ

社会福祉法人 佑啓会

【ふる里学舎】障がい福祉サービス/生活介護・施設入所支援
業種 福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス
本社 千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ふる里学舎 しぜん工房 パン製造科(就労移行支援事業 就労継続B型支援事業)
高野 凌(25歳)
【出身】城西国際大学  経営情報学部総合経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 福祉だけじゃない!一級品のパンも作ってます!
私は軽度の障害を持った方たちと、就職に向けた準備訓練としてパンの製造をしています。「福祉施設のパン」ではなく、ブランディングにも挑戦して、「一級品のパン」を目指して、利用者さんと職員と一丸になって頑張っています!!作ったパンは近くの商業施設や市役所での販売、外部からの注文も承っており、なんと年間に1億円を超える売り上げがあります!
もちろん、パンの作り方は全く知らずに入職しました。最初はわからないことばかりでしたが、一から先輩職員が丁寧に教えてくれます。
障害福祉を通して、パン作りという新しい経験をすることができました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日笑って過ごせる!
毎日笑って仕事が出来ることを幸せと感じています。元々、人と話すことが好きなので、利用者や職員とのコミュニケーションは大事にしています。毎日、たわいもない話をする中で、私も利用者も他の職員も笑顔で過ごせる、ここには何かがあると思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人との繋がり
大学生時代の野球部の先輩から、「ふる里学舎を見学してみたら?」と声を掛けられたことがきっかけでした。その先輩は若い職員が生き生きと仕事に取り組んでいる姿に憧れて入社を決意したようです。実際に見学に行くと、仕事も本気、遊びも本気の佑啓会。仕事も遊びも全力で取り組む毎日は、とても充実しています。
他にも入社を決めた理由があり、私は人と賑やかに楽しむことが好きで、大学時代は飲み会の場やお祭りなど積極的に参加していました。ふる里学舎もイベントが盛りだくさんで、様々なツアーだったり他法人同士の対抗戦だったりと盛り上がるイベントがたくさんある事も入社のきっかけです。
 
これまでのキャリア ふる里学舎 しぜん工房 パン製造科(就労移行支援事業 就労継続B型支援事業)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

マニュアルに捕らわれることなく、いつも通りの自分を出していくと良いと思います!!

社会福祉法人 佑啓会の先輩社員

一人一人の個性を見つけ、長所を伸ばしていく仕事!

ふる里学舎浦安
西崎 海里
帝京平成大学 現代ライフ学部

私たちと障害福祉の未来を切り開いていきましょう!

ふる里学舎浦安
木村 雅徳
茨城キリスト教大学

入居者をより住みやすい環境に!皆さまのニーズにお応えします!

ふる里学舎浦安(共同生活援助事業)
関岡 弘太
大正大学 人間学部 教育人間学科

人と社会の「可能性」を広げる仕事

ふる里学舎 園芸科(生活介護事業)
川島 佑果子
千葉大学 教育学部 生涯教育課程

毎日が非日常的!!

ふる里学舎 里山科(就労継続B型支援事業・生活介護事業)
大川 真央
日本大学 文理学部社会福祉学科

生活を守る仕事です!

ふる里学舎 生活科(施設入所支援)
瀬山 桃加
東洋大学 ライフデザイン学部 生活支援学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる