日本NCRビジネスソリューション株式会社ニホンエヌシーアールビジネスソリューション
業種 ソフトウェア
情報処理/商社(事務機器・OA関連)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

首都圏・東海事業部(営業)
S(2020年新卒入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様業務の基盤づくり
私が所属している首都圏・東海事業部は、セルフレジの構築やサーバーのリプレイスなど、お客様が業務を行う上で必要となるものを取り扱っています。
この事業部での仕事の肝は、さまざまなお客様の状況にあったソリューションを提案するところです。ソリューションを提案するためには様々な知識やスキルが必要です。
新人の内から様々なソリューションに触れ合い、日々成長できることがこの仕事の面白さであると私は考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のお役にたてたことを実感
本来であれば所属している部署のエピソードをお伝えしたかったのですが、ここではOJT期間中に経験したエピソードを書かせていただきます。
本エピソードはセルフサービス事業部でホテルキオスクのインストレーション(設置)の立ち合いを私一人で行ったときものです。
OJT期間中は先輩社員と一緒に行動することが多いのですが、この時は一人で立ち合いに参加しました。
立ち合い自体はすでに先輩社員と一緒に経験していましたが、私一人で行動するのはその時が初めてでした。
一人で参加することに不安を感じていましたが、立ち合いが完了した時にホテル様から感謝の言葉を頂いた時その不安は解消され達成感で満たさせたことを覚えています。
このことから、お客様の役に立ったことを実感することが1番のやりがいだなと感じました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいことにマッチしていた!
私がこの会社に入った理由はやりたいことに近い会社と感じたからです。
私は就職活動中、人の手助けができる仕事をしたいと考えていました。そのような仕事を探していく中で、この会社:NBSに出会いました。
NBSではITソリューションを用いてお客様業務の効率化やお客様課題の解決のサポートができ、それは私の「手助けしたい」という気持ちと一致していました。
私は自分がしたいことを仕事にしたいという気持ちからNBSを選びました!
 
これまでのキャリア 2020年4月入社。
社内外の新人研修後、1年目の冬より現在の業務を担当。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において大切なことは3つあると思います。まず1つ目は「自分がやりたいことを突き詰めて考える」です。やりたいことの根本がわかっていれば様々な選択肢が増えると思います。2つ目は「絶対に妥協できないことを考える」です。妥協できないことがきまると入りたい会社像が見えてきます。最後に3つ目は「自分の責任で選択する」です。様々な人のアドバイスをいただくと思いますが、選択するのは自分ということを忘れないでください。皆さんの就活を応援しています!

日本NCRビジネスソリューション株式会社の先輩社員

製品、会社のプロモーション。マーケティング施策の実施。

経営企画統括部
A(2020年新卒入社)

POSの開発・テスト

運用サービス部(SE)
T(2020年新卒入社)

レジの確認テスト作業

運用サービス部(SE)
I(2020年新卒入社)

お客様の悩みを解決するソリューション提案、ツール紹介など

首都圏・東海事業部(営業)
T(2020年新卒入社)

製造・卸売業向けのソリューションセールス

西日本事業部(営業)
H(2019年新卒入社)

ホテル向け自動精算機の営業活動

セルフサービス事業部(営業)
T(2017年新卒入社)

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる