日本NCRビジネスソリューション株式会社ニホンエヌシーアールビジネスソリューション
業種 ソフトウェア
情報処理/商社(事務機器・OA関連)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

西日本事業部(営業)
H(2019年新卒入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 製造・卸売業向けのソリューションセールス
西日本地区の製造・卸売業のお客様に対してシステムやITインフラの営業をしています。
お客様が現在抱えている問題は何なのか、お客様が今後さらに発展していくためには何が必要か、そしてこれらを解決・実現するために弊社は何ができるのかを考えながら最適なソリューションを提案しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
難しい仕事だからこそ自分の成長度合いが実感できます
ソリューションセールスは必要な知識やスキルが多く、すぐに活躍することはできないので、お客様との打ち合わせに同行したり先輩方の諸作業のサポートをするなどして日々勉強しています。その中で、徐々に仕事を任せて貰えるようになります。
最初は分からないことだらけで失敗することも多く大変ですが、先輩方のサポートやフィードバックを受けながら自分で提案書を作成してお客様に説明した結果、自分の提案が受け入れられたときは自分の成長を実感でき、嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員教育制度と風通しの良さ
社員教育制度が整っていることと社内の風通しが良いことから入社を決めました。
実際に入社してみて新入社員に対する研修期間がしっかりと確保されていると感じ、着実に経験を積んでいくことができました。
社内の明るい雰囲気の中で疑問点を先輩方にすぐに聞くことができ、若手でも様々な業務に携わることができます。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社。
社内外の新人研修後、1年目の冬より現在の業務を担当。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を進める中で、親や先生、友達などから「○○に行きなさい」「大企業のほうが良い」などとあれこれ言われることもあるかと思います。
しかし、実際に働くのは自分自身なので、自分が本当に行きたいと思った企業に就職することをお勧めします。
思い通りにいかないことも多いかと思いますが、無理に飾らず自然体で自分をアピールし続けていればきっと良い未来が待っています。私も応援しています。

日本NCRビジネスソリューション株式会社の先輩社員

製品、会社のプロモーション。マーケティング施策の実施。

経営企画統括部
A(2020年新卒入社)

POSの開発・テスト

運用サービス部(SE)
T(2020年新卒入社)

レジの確認テスト作業

運用サービス部(SE)
I(2020年新卒入社)

お客様業務の基盤づくり

首都圏・東海事業部(営業)
S(2020年新卒入社)

お客様の悩みを解決するソリューション提案、ツール紹介など

首都圏・東海事業部(営業)
T(2020年新卒入社)

ホテル向け自動精算機の営業活動

セルフサービス事業部(営業)
T(2017年新卒入社)

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる