高知ヤクルト販売株式会社コウチヤクルトハンバイ
業種 商社(食料品)
商社(化粧品)/商社(医薬品)
本社 高知

先輩社員にインタビュー

宅配営業部
浜本里穂(26歳)
【出身】高知県立大学  文化学部・文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ヤクルト商品の一般家庭や事業所への営業活動。センターの管理、運営。
ヤクルト商品のお届け先拡大に向けての営業や、センターを運営しながらヤクルトレディのサポート・育成を行なっています。商品知識を深めるためにも、週に1回はセンターでヤクルトレディ向けに勉強会の開催も行なっております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とヤクルトレディの喜ぶ顔が見られる仕事。
現在、担当しているセンターでの普及活動にて、おなかの調子についてお悩みがあった方が、ヤクルト商品を飲み出してからお通じが改善してとても喜んでくださいました。健康をお届けしていくのが一番の大事な仕事になりますので、お客さまが実際に飲用し出してから良い変化を感じてくださり、笑顔になっていただけることに喜びを感じます。ヤクルトレディと共に商品の価値普及を行なうこともあるのですが、そのようなお言葉をいただいてヤクルトレディの喜ぶ顔が見れることもやりがいの一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企業理念に魅力を感じたから。
元々商品が好きだったのですが、説明会に参加し、ヤクルトの原点でもある「代田イズム」に魅力を感じたことが決め手となりました。地元である高知県の地域の方々の健康推進へ携わることができ、それによって笑顔になっていただけるという話を聞き、やりがいを感じました。また、研修期間もしっかりあるとのことだったので、安心して業務に臨めそうだなと感じたところも良かったです。実際、約1ヶ月の研修期間内に商品知識を学んだり現場研修を経験できた為、良いスタートが切れたと思います。
 
これまでのキャリア 宅配営業部 CS推進室(1年半)→宅配営業部 中部営業所(薊野センター担当)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のペースで、焦らずに、後悔のないようにやりたいことに向かって一つずつ取り組んで頑張ってください。

高知ヤクルト販売株式会社の先輩社員

自販機の補充、給食等の納品

直販営業部
後藤 直之

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる