株式会社クロスエイジ
クロスエイジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クロスエイジ

農産物の販路拡大、商品企画、プロデュース、ベンチャー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
インターネット関連/各種ビジネスサービス/農林/商社(食料品)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

\スター農家を生み出す、農業総合プロデュース企業/
当社は「販路開拓」「商品開発」「経営企画」の3つの角度から、農業を総合プロデュースしています。私たちが目指すのは、自ら農産物を作り、自ら販売して、自ら稼ぐ「スター農家」を地域に創出すること。現在はIPO実現に向け、会社全体で自らの成長性や可能性を高めていっています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

農業を魅力ある産業に、農家をなりたい職業ランキング上位に!

私たちクロスエイジは、農家自体の価値と農業の社会的地位を高め、農業を魅力的な産業へと発展させることを目指し、地域の生産者のサポートを行っています。具体的には、生産量や価値に応じた販路開拓を行う「流通プロデュース」、強いコスト競争力を持ち、市場にマッチした商品を企画する「商品プロデュース」、補助金活用、6次産業化まで、規模とニーズに合わせて様々な角度から農業経営を支援する「生産者プロデュース」の3つの角度から総合的に支援。「農業の産業化」を理念とし、農業総合プロデューサーとして農業の可能性を広げ、地域や国を支える産業へと発展させることに全力を注いでいます。

事業・商品の特徴

【事例】販売単価自体がアップ、1.5億円だった売上が3億円に!

私たちはこれまで様々なプロデュースをしてきました。そこで、今回はその一例をご紹介します。新しく売り始めた「カットネギ」の差別化に悩む八女市の青ネギ専門農家さんがいました。カットネギ自体は珍しい商品ではないことから、「春口農園」独自の強みをヒアリングし、生産からカットまでを一括管理しているという『コスト競争力』や、畑で収穫したネギをすぐにカットして出荷するため可能となる『他商品よりも長い消費期限』などを営業ポイントに。さらに「カットネギでも安定した供給が可能」という裏付けをもとに、飲食店へも販路を拡大。結果、販売単価自体がアップし、作付面積を増やさずとも売上を倍増させることができました。

戦略・ビジョン

IPOを目指して、社内体制をより強化しています。

社長の藤野が大学を卒業した翌年に立ち上げたクロスエイジ。立ち上げたころより「IPO」を会社の目標としています。今私たちが注力しているのは「会社の成長性と可能性」を秘めた事業。上場後に、投資家の方に成長期待を持ってもらえるよう、拠点の拡大や事業の確立などを進めています。2030年までに東北や中部地方に拠点を作り、海外進出も計画中。全国各地にクロスエイジで確立したビジネスモデルを展開し、多くの人に「農業分野って面白いんだ」と思ってもらえるように、体制を強化しています。また、カットネギのような収益性の高いビジネスモデルを確立し、スター農家さんをどんどん輩出していきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【農業総合プロデューサー職】
当社の理念でもある「農業の産業化」の実現を目指し、販路開拓や商品プロデュースを通じて、地域に「スター農家」を輩出していく仕事です。入社後は先輩社員に同行し、スーパー・外食産業・食品加工産業などへの販路開拓や生産者と共同でのオリジナル商品の企画からスタート。2~3年後には流通プロデューサーとして活躍できるようしっかり育成していきます。

会社データ

事業内容 農業総合プロデュース事業を展開し、スター農家を生み出す支援を行っています。
・青果の中規模流通を創造する「流通プロデュース」
・コスト競争力のあるスペシャル農産物を創出する「商品プロデュース」
・農業経営全般を支援する「生産者プロデュース」
設立 2005年3月
資本金 4000万円
従業員数 30名(2021年10月現在)
売上高 1,000百万円(2021年10月度実績)
代表者 代表取締役 藤野 直人
事業所 本社/福岡県春日市春日公園3-61-2
農家“直”野菜 時や 高宮店/福岡市南区大楠3-20-18 西鉄高宮駅名店街
沿革 2005年 設立
2008年 組織としてのクロスエイジへ。年商1億円。生産農家100軒。「時や」オープン。
2015年 第二創業期。年商7億円。生産農家200軒。
2021年 年商10億円突破

<今後の展望>
2020年代前半 目標:年商18億円、生産農家300軒。
2030年 目標:3拠点設置、海外展開、生産農家500軒。
企業HP https://crossage.com/

連絡先

〒816-0811
福岡県春日市春日公園3-61-2
担当/坂田
TEL:092-985-6266
E-mail:sakata@crossage.com
掲載開始:2022/01/31

株式会社クロスエイジに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クロスエイジに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)