大分シーイーシー株式会社オオイタシーイーシー
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 大分
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.19 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.42

先輩社員にインタビュー

第一サービス部
Y.H(25歳)
【出身】大分大学大学院  工学研究科 知能情報システム工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の技術で、お客様の業務効率を上げる仕事
現在、国内のある衣料メーカー向けに販売管理システムの開発を行っています。
このお客様ではすでに販売管理システムを利用されているのですが、これまで以上にシステムを利用する社員の負担を軽減しながら、いま世の中にある最新のクラウドサービスを組み合わせてシステムのランニングコストを下げることを目的としたプロジェクトに所属しています。
その中で私は、これまで利用してきたシステムの仕様を把握しつつ、クラウドサービス上にこれまでよりも使いやすい状態にした業務画面を一つ一つ作り上げていくことを担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身の成長を実感できる
私はプログラミングが大学時代そんなに得意ではなかったこともあり、入社当初は自分自身の書いたソースコードが先輩や上司から多くの改善指摘を受けてしまい「この先やっていけるだろうか」と不安になることもありました。
そこで、本来はどのようなプログラミングを行うべきなのか社内事例を調べ、先輩にアドバイスを受けながら改めてプログラミングすると、レビューでの改善指摘が減りました。
その後、レビューで全く改善指摘を受けなかったときには、自分のプログラミング技術が認められたように感じ、嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすい環境であること
私は大分生まれの大分育ちなので、慣れ親しんだ大分で働けるのは一つの大きな魅力でした。
また、大学で習ったことが活かせる環境があると思い、この会社を選びました。
しっかりと休みが取れ、状況に応じてテレワークを即座に採用するなど社員のことを第一に考えた臨機応変な対応をしてくれるのも魅力の一つだと思います。
 
これまでのキャリア 2019年入社→CRMシステム開発(顧客管理パッケージを利用したシステム開発)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

先入観を持たずにいろいろな会社を見てみると良いと思います。
この分野だから、自分には向いていないとは考えず、この分野でもここは自分にあっているかもしれないというのを見つけると就職活動が楽しくなると思います。

大分シーイーシー株式会社の先輩社員

秘書様向け役員管理システムの開発

第一サービス部
Y.G
大分大学 工学部 知能情報システム工学科

お客様のことを第一に考え、最適な表現を行う仕事

第二サービス部
Y.N
総合技術工学院 情報処理学科

知識がつながっていく仕事

第二サービス部
S.K
KCS大分情報専門学校 情報マルチメディア専門科

新しい知識、情報を発見できる仕事

第二サービス部
M.Y
近畿大学 産業理工学部 情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる