大分シーイーシー株式会社オオイタシーイーシー
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 大分
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.19 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.42

先輩社員にインタビュー

第一サービス部
Y.G(25歳)
【出身】大分大学  工学部 知能情報システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 秘書様向け役員管理システムの開発
既存のパッケージソフトについて、お客様の要件に合わせてカスタマイズ開発するのが私の仕事です。
今はある企業の秘書向けの役員管理システムの開発に携わっています。
実際にお客様先で打合せを行い、お客様から要望を伺いながら作業を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の要求事項を実現できたとき
お客様と打合せを行った中で出てきた要望について、実際にカスタマイズして動作を見て頂く機会がありました。
その際にお客様が喜ぶ顔を見ることができ、とても嬉しくやりがいを感じました。
もちろん思った通りにシステムが動いた時も嬉しいですが、それがお客様の業務効率化につながることを実感した瞬間は、この仕事をしていて良かったと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代に学んだことを活かし、地元大分で働けるところ
私が就職活動をする時に重要視していたことは二つあります。
一つ目は大学で学んだことが活かせる仕事(IT関連)であること、二つ目は地元大分で働けることです。
会社説明会に参加した際、ソフトウェアのニアショア開発を行っていることを聞き、自分の希望と一致していると思ったことが決め手となりました。
出張することもありますが、外に出て作業することもとても勉強になりますので、楽しんで仕事ができています。
希望を聞いてもらえるので、自分に合った形で働くことができます。
 
これまでのキャリア 公共インフラ管理システム開発(1年)→秘書向け役員管理システム開発

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いつも笑顔でいることが大切だと思います。
私が就職活動をしていたときは、面接でどうしても緊張してしまい、表情が固くなってしまうことがよくありました。
焦らずに落ち着いて、笑顔で受け答えをすれば思いは伝わります。
あまり気を張らずに頑張ってください!

大分シーイーシー株式会社の先輩社員

自分の技術で、お客様の業務効率を上げる仕事

第一サービス部
Y.H
大分大学大学院 工学研究科 知能情報システム工学専攻

お客様のことを第一に考え、最適な表現を行う仕事

第二サービス部
Y.N
総合技術工学院 情報処理学科

知識がつながっていく仕事

第二サービス部
S.K
KCS大分情報専門学校 情報マルチメディア専門科

新しい知識、情報を発見できる仕事

第二サービス部
M.Y
近畿大学 産業理工学部 情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる