あいら伊豆農業協同組合
アイライズノウギョウキョウドウクミアイ
2023

あいら伊豆農業協同組合

JAあいら伊豆
業種
団体・連合会
信用金庫・信用組合・労働金庫/共済/農林/食品
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

みなさまの日常生活に欠かせない信用事業(貯金・貸付・為替)をはじめ、
共済事業(ひと・いえ・くるまの保障)、経済(購買)事業のほか、指導事業(営農・生活)などを総合的に営んでいます。
そして、相互扶助をモットーに、組合員や地域のみなさまのくらしの向上のために、事業活動を行なっています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

豊かな暮らしのお手伝い

あいら伊豆農業協同組合(JAあいら伊豆)は、1996年4月、熱海市の熱海農協と伊東市の伊東市農業協同組合が合併し、誕生しました。地域に根ざした農業協同組合として、管轄(熱海市・伊東市)内の組合員の方の暮らしを豊かにするお手伝いをしています。また、地域の方のお役に立ち、必要とされる事業者となれるよう、食農体験、環境保全活動など、幅広い地域貢献活動も行っています。

戦略・ビジョン

"あい(愛)”が”らいず(RISE)"していくJAあいら伊豆

JAあいら伊豆のシンボルマークは熱海と伊東の豊かな自然を、海面にきらめく光の集合体として表現いたしました。お互いを見つめ合うように位置するこの光は、親愛の情を表現するとともにJAあいら伊豆の飛躍と発展への願いが込められています。グリーンは緑豊かな自然、ブルーは美しい伊豆の海、オレンジは昇る太陽を意味し、それらが新しい未来へ輝き続けます。

企業理念

JAあいら伊豆の目指す3つの「豊かさ」

JAあいら伊豆は『「農の豊かさ」を次世代に伝えます』『「暮らしの豊かさ」を組合員、地域住民に提供します』『「心の豊かさ」を地域とともに育みます』を目指しす姿としています。組合員の方を起点として熱海市および伊東市に住む全ての方に農業の豊かさを知ってもらい、暮らしを豊かにし、心が豊かになるようなお手伝いを続けていきます。

会社データ

事業内容 ・指導事業
 農家の営農マネジメント等を行います。

・販売・加工事業
 農家組合員から託された農作物をより高値で(加工)販売し、農家所得の向上を図ります。

・購買事業
 肥料、農薬、種苗、農機具などの生産資材や、お米、LPガス、衣料品などの生活資材を共同購入により高品質・低価格で提供し、組合員の暮らし全般のコストを下げます。

・資産管理事業
 組合員の不動産を有効活用するお手伝いを行います。

・利用事業(葬祭事業)
 組合員の方に不幸が生じた際にお手伝いを行います。

・信用事業
 貯金をお預りしたり、融資を行うといった、銀行業務を行います。

・共済事業
 生命・身体・財産に万が一危険が生じても、安心して暮らせるよう、保険業務を行います。
設立 1996年4月1日
出資金 933,891,000円
従業員数 役員数 理事19人(うち常勤3人) 監事5人(うち常勤1人)
職員数 162名
業績 2020年3月決算
事業総利益17億8,924万2,000円
事業利益1億7,829万4,000円
経常利益2億4,987万3,000円
当期剰余3,337万9,000円
総資産1,307億5,160万7,000円
純資産64億6,876万5,000円
貯金残高1,227億3,183万円
長期共済保有高3,107億4,671万円
購買品供給高7億4,499万2,000円
代表者 勝又 俊宣
事業所 本店
静岡県伊東市宇佐美1808番地の1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)