株式会社松山丸三マツヤママルサン

株式会社松山丸三

コンサル提案【製菓・製パン店向け】/お菓子/パン屋/パン教室
業種 商社(食料品)
食品/商社(機械)/コンサルタント・専門コンサルタント/その他商社
本社 愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

第二営業部
友岡 勇貴(26歳)
【出身】松山大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製菓・製パンに特化した機器のトータルサポート
私達の仕事は製菓・製パンに特化した機器のトータルサポートになります。
具体的に説明しますと機器の選定、厨房図面の作成、機器の搬入、取扱い説明などを行います。
機器の選定ではお客様がどのような機械がお客様の悩みに適しているかを考えます。
厨房図面の作成ではお客様が使い勝手がいいように機器の置き場所等を決め図面に起こしていきます。
この仕事ではお客様の意見をどのくらい吸い上げることが出来るかというのが大切になってくるのでお客様とのコミュニケーションをを大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
厨房を作りあげてお客様に喜んでいただけたこと
私は入社2年目の時に初めて新規オープンのお店を担当させて頂く事になりました。
その頃はまだまだ知識もなくちゃんと出来るのかとすごい不安になっていました。
実際打ち合わせ等を重ねていくと分からないことが多々出てきたりしお客様にご迷惑をおかけしているないう風に考えてしまっていました。
打ち合わせ等も終わり実際にお店が出来たときお客様の方から色々動いてくれてありがとうとお礼を言われ喜んでくださいました。
この時この仕事をしてよかったなと思いまた出来なかったとしても精一杯頑張ることが大切なんだと気づかされ自分としては忘れられない現場になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の好きな製菓製パン業に携われることができるから
私が仕事を選ぶ上で大切にしていたのが自分が好きな物に携われることでした。
そのような事を考えながらも漠然としていてどの職に就きたいなどは考えれませんでした。
そのような時ケーキ屋さんに行く用事がありふと厨房を見てみるとスーツを着た営業さんみたいな人がおり何をしているのかなと興味を持ちました。
そして帰って色々調べていると弊社にたどり着き製菓・製パンに特化した仕事もあるのに驚き自分がパンやお菓子が好きというのもあった為弊社を選びました。
 
これまでのキャリア 第二営業部(現職:今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事を選ぶ上で自分の中でこれだけは譲れないという事項があると思います。
その事項を柱としいろいろな情報を集めていくと自分が本当にしたい仕事を見つける事が出来ると思いますのでこれから頑張ってください。

株式会社松山丸三の先輩社員

お店様の目指す新商品の作成・店舗の姿に向けて伴走し、一緒に形にしていく

第一営業部
福田 康道
愛媛県立松山商業高校 流通経済科

四国産農産物を活用した新商品提案、県内外への製菓・製パン原料の提案

第一営業部
花川 知也
愛媛大学 農学部

県内の洋菓子店やパン屋、カフェを発展させ、愛媛県の発展に貢献する仕事!

第一営業部
奥村 芽生
立命館大学 産業社会学部

ネットサイトの企画運営、商品の在庫管理、商品の発送業務

ネット部
芳野 実佳
愛媛大学 教育学部 情報文化課程

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる