井澤金属株式会社イザワキンゾク

井澤金属株式会社

商社(金属・機械・電機・電子・半導体・建材・エクステリア)
業種 商社(金属)
商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)/商社(建材・エクステリア)/商社(自動車・輸送機器)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

大浦 純(27歳)
【出身】立命館大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 非鉄金属の卸営業として、アルミニウムを専門に扱っています
仕入先にアルミ押出材の加工を依頼し、得意先に提供しております。日々の生活の中で、私が携わった製品を目にすると喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々学べる環境があること
仕事をしていく中で時にお客様よりご指摘を受けることがあります。この指摘は私にとって社会人として成長するチャンスを与えていただく重要な機会であり、大変ありがたく感じています。そして、二度と同じことで指摘を受けることがないよう自分で考える良い機会となります。このように日々学ぶことでこれからの自分の仕事の幅が広がると信じ、仕事をより楽しいものとできることに喜びを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が成長できる会社だと感じた。
早い時期から就職活動に対し意識を持って様々な会社と接触を持ちました。そして、多くの説明会に足を運んだ私が井澤金属を選んだ理由は、一緒に働きたいと思える方と出会うことができたからです。
 
これまでのキャリア 営業(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

他人の意見は大切ですが、働くのは自分であり、他人ではありません。自分が納得できる就職活動にしてください。

井澤金属株式会社の先輩社員

金属材料・部材の営業。金属材料の販売や委託加工、商材PR等

神戸営業所 金属第一課
西川 紘平
京都産業大学 経済学部

ニッケル合金、コバルト合金等の特殊合金卸営業。

田中 優衣
関西大学 法学部

切削工具の卸営業。在庫や納期管理等。

小島 さつき
中京大学 文学部 言語表現学科

アルミニウムおよび銅製品の営業

苅谷 真由実
南山大学 人文学部

自動車関係部品の卸営業。

蘇鉄本 奎
関西大学 商学部 商学科

車載用電子部品の納期管理

平田 雅也
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる