株式会社ナガノトマトナガノトマト
業種 食品
本社 長野

先輩社員にインタビュー

調達部 調達課
小松 猛
【年収】非公開
これが私の仕事 原材料の仕入を担当しています。
仕入コストの増減は会社の損益に大きく影響するため、高品質な原材料をどれだけ安く買えたか、を問われるシビアな仕事です。いつ、どれだけの量を、いくらで、どこから買うかで仕入コストは大きく変わります。  原材料の特性、会計、法律など幅広い知識、交渉力が求められる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感です。
社内外の方との関わりが多く、これらの方と協力してコストダウンが達成出来た場合は、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き トマトジュースの美味しさに感動!
会社を知ったきっかけは、小学校の社会科見学です。トマトジュースの味に感動したので。
 
これまでのキャリア 調理製品の製造(6年)、原材料の発注業務(3年)、ケチャップの製造(3年)、現在の仕入業務(6年)です。

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は辛く厳しいことが多々ありますが、 スキルアップのチャンスでもあります。多くの先輩方の声を聞いて、納得して就職先を選んで下さいね。

株式会社ナガノトマトの先輩社員

取引先に対しての商品・企画提案営業をしています。

営業部 名古屋支店
佐々木 佳希

主に家庭用商品を扱うお客様を担当しています。

営業部 東京支店
上村 萌

発注・在庫管理から調達業務に異動です

調達部 調達課
藤原 かんな

商品の開発、改良等をしています。

商品開発部 商品開発課
柏原 さおり

工場の衛生管理および製品の検査を担当(品質管理)

生産部 品質管理課
佐久間 洸介

カップ製品に入る調味液(ケチャップなど)を製造しています。

生産部 製造課
吉澤 優太

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる