株式会社ナガノトマトナガノトマト
業種 食品
本社 長野

先輩社員にインタビュー

営業部 名古屋支店
佐々木 佳希
【年収】非公開
これが私の仕事 取引先に対しての商品・企画提案営業をしています。
私は営業部の名古屋支店に所属しています。自社商品をスーパーなどの小売店や問屋へ提案営業を行ったり、学校給食や飲食店などへ業務用の製品を販売したりしています。採用としては総合職となるので、入社後の研修では工場を始め全部署の仕事について学び、それから各自の希望・適性に沿った部署への配属となります。配属後の仕事では同行商談など先輩に付いて学び、現在は自分の担当を持ち、一人前の営業を目指して毎日頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔につながる仕事だと感じた時
営業の仕事で、実際に製品を使用して頂いている得意先やユーザーの方に訪問に伺った際に、「ナガノトマトさんね、おいしいよね!」と言って頂き、笑顔を見れた時がこの仕事をしていてよかったな、と感じます。直接人と触れ合うことができ、顔を合わせて話ができるということが、営業の良さであり、やりがいであると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明るい雰囲気の職場で、純粋に働きたいと思った
就活をする際に、食品業界、地元長野県の企業、土日休みなどの条件を決め、会社を絞って探していました。中でも弊社の採用試験は、全体的に明るい雰囲気で、自分も素に近い状態で試験に挑むことができたので、ここなら無理せず楽しく働くことができると感じたことが決定打となりました。
 
これまでのキャリア 2018年入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの企業を受ける人も、いくつかに絞って受ける人も、就活には色々な形があります。しかし、どこを選ぶかの最終的な判断は自分自身なので、後悔しない選択をしっかりと考えることが重要だと思います。張りつめすぎないように適度に頑張って下さい。

株式会社ナガノトマトの先輩社員

主に家庭用商品を扱うお客様を担当しています。

営業部 東京支店
上村 萌

原材料の仕入を担当しています。

調達部 調達課
小松 猛

発注・在庫管理から調達業務に異動です

調達部 調達課
藤原 かんな

商品の開発、改良等をしています。

商品開発部 商品開発課
柏原 さおり

工場の衛生管理および製品の検査を担当(品質管理)

生産部 品質管理課
佐久間 洸介

カップ製品に入る調味液(ケチャップなど)を製造しています。

生産部 製造課
吉澤 優太

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる