三朋企業株式会社
サンポウキギョウ
2023
業種
設備・設備工事関連
建材・エクステリア/建設
本社
群馬
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

《 POINT 》
★2020年10月「地域未来牽引企業」に選定!
★2023年4月に50周年を迎える安定&成長企業!

『空調設備工事のワンストップサービス』を目指している当社。
北関東トップクラスの施工実績を誇る『ダクト工事」をメインとし、
他、エアコン工事・板金製作・保温工事・電気工事といった関連した幹を伸ばしています!
『空気』という側面から、地域を支えている会社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

―地域の空気・換気を守り、地元に貢献しています―

皆さんは、『ダクト』と聞いてどんなイメージを持ちますか?ダクトとは、建物内で換気・排煙の際に空気の通り道となる管のこと。そのダクトの制作から取付まで、一貫して行っているのが『三朋企業』です!『空調設備工事のワンストップサービス』を目指している当社は、群馬県内の大型商業施設や公共施設などの空調設備工事を手掛けており、北関東トップクラスの施工実績を誇ります!コロナウィルスによって換気や空気の大切さについて注目が集まっている現在、需要が高く業績も好調な業界なんです!生きていく上で欠かせない『空気』。当社はそんな空気に関わる仕事で、地域の暮らしを守っています。

社風・風土

戻ってきてしまいたくなるほど、居心地が良いんです。

実は当社、退職して他の会社を経験した後に、また当社に戻って働き始める『出戻り社員』が多いんです!【理由1:残業の少なさ】月残業は『平均5.2h』(2020年度)と、社員のプライベートの充実を大切にしています。【理由2:人間関係の良さ】社員同士のコミュニケーションが多く、フレンドリーな職場です!社内イベントや社員旅行も開催し、皆の親睦を深めています。【理由3:福利厚生が充実】2021年より「新評価制度」がスタート!全社員を正当に評価し、給与や賞与にしっかり反映しています。また、有休や産休・育休取得の推奨に加え、2020年3月から年間休日を17日増加!…と、そんな戻りたくなるような居心地の良さが、当社の自慢です。

魅力的な人材

挑戦も成長もできる環境だから、楽しく仕事に取り組める!

【2014年入社・ダクト工事担当・班長/H・Yさん】同じ『ダクト』と言っても、扱う建物によってさまざまな種類のダクトがあります。なのでそれぞれのダクト工事の際は、作業のやり方を含めていろいろな変化があって、毎回新鮮な気持ちで仕事ができますね!社員には若い世代が多いので、相談がしやすい職場です。ただ、上下関係のきちんとしたメリハリもあって、社会人の基礎やマナーなどもしっかり身に付けられます。やる気があればいろいろなことに挑戦ができる当社。研修や資格取得支援制度も充実しているので、知識や資格をたくさん身につけて成長することができ、楽しく仕事に取り組めています!

会社データ

事業内容 ■空調設備業
■ダクト工事
■冷媒工事(エアコン)
■板金製作
■電気工事
■漬物・果物・野菜の販売
■産業廃棄物収集運搬
設立 1973年(昭和48年)4月19日
資本金 1000万円
従業員数 110名(2021年9月1日現在)
売上高 14億円(2020年度実績)
代表者 代表取締役 宮石 喜康
事業所 ■本社
群馬県高崎市宮沢町1793-1

■前橋営業所
群馬県前橋市元総社町98-5 三朋JSビル2F

■伊勢崎工場
群馬県伊勢崎市日乃出町473-1
会社HP https://www.e-sanpou.com/

★会社紹介動画の予告が、再生数20万回以上達成!?★
まるで映画のような、壮大な紹介動画が完成しました!
一体どんな内容なのか…
詳しくは、HP内の『動画』ページをぜひチェックしてみてください!
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)