ヒメノビルド株式会社ヒメノビルド

ヒメノビルド株式会社

ヒメノグループ 建築/街づくり/都市開発/設計
業種 建設
建築設計/住宅/設備・設備工事関連/公社・官庁
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

工事部
上田 貴善(30歳)
【出身】中部大学  工学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 常に挑戦
「まだまだ」と言われますが、自分なりに何とかこの仕事が解ってきたような気がしています。
新しい現場に配属される度毎、自分なりに決められた工期予算の中で如何に良い建物を安全に作りあげるかに「挑戦」しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感
建物を完成させるまでには、日々絶えること無く様々な苦労が続きますが、苦労の分だけ「達成感」が高くなっていきます。
これからもっと大きな物件を担当する度に、更に高い達成感が得られる事が今から楽しみです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰とも相談しやすい
社内の雰囲気が良く、誰にも相談しやすい会社だと思います。
又、先輩・後輩の立場を問わず意見交換が出来るオープンなところが気に入っています。
 
これまでのキャリア 実は、前の会社を1年で退社した転職組です。業種・職種とも変わっていません。
この会社では、早く建物が出来上がっていく過程が覚えられるようにと、1つの現場で最初から最後迄働けるのが良いと感じています。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会に出ると、日々多くの人達とコミュニケーションしなければなりません。
今から積極的に人との交流や会話をするように心がけましょう。

ヒメノビルド株式会社の先輩社員

後輩がやって来ました

工事部
黒宮 雅之
中部大学 工学部建築学科

形のないものを形にしていく第一歩

営業部 設計課
林 宣裕
愛知県立愛知工業高校 建築科

営業とは夢の実現者

営業部
山田 達夫
第一工業大学 工学部建築学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる