ヒメノビルド株式会社ヒメノビルド

ヒメノビルド株式会社

ヒメノグループ 建築/街づくり/都市開発/設計
業種 建設
建築設計/住宅/設備・設備工事関連/公社・官庁
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

営業部
山田 達夫(46歳)
【出身】第一工業大学  工学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業とは夢の実現者
建築物を造るという仕事は、お客様の夢・想いを形にする仕事です。
住居・福祉施設・店舗・事務所・倉庫その他にも様々な建築物を当社は手掛けているのですが、先ずはお客様が何を想い描いているか?を理解している所から始まると思います。
 その夢・想いを先ずは二次元に表すのが設計者、お客様・設計者とご予算に合わせるプランニングを行うのが営業と積算担当者、そして最後に施工担当者が形へと夢・想いを実現させます。
 営業担当者は、お客様と出会って以降、各プロセスに関わり、場合によっては方向性を打ち出す事もあり、「夢の実現者」だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
又、次も頼むよ
建築物は非常に高額な投資となるので競争も激しく、新規顧客より受注出来る事は「これこそ出会い」だと言ってもオーバーでは無いと思います。
そして、建築物は一度完成した後は長く使い続けられるため、チェーン店等を除いて同じお客様より受注する事はごく限られています。
 その中でお客様より任せられた建築物が完成した時に「また、次も頼むよ」と言って頂けた時、これほど嬉しい事はありません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 無名の名門企業
実は私も就職活動を始めるまでこの会社の事は知りませんでした。
歴史の長さと経営の安定度が入社理由でしたが、入社後特に営業となってからはヒメノグループの歴史の長さや経営方針がお客様より高い信頼を受けており、営業活動にも大きくプラスしていると感じており、残念ながら一般の皆様には知名度は高くないのですが、ヒメノグループこそ無名の名門企業だと思います。
 
これまでのキャリア 入社後すぐに現場に配置されました。
現場時代の施工管理経験に加えて、その間に建築で使われる独特の業界用語を修得したことが営業職である今も生きています。、

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず、勇気をもって飛び込んでみる事だと思います。
そして、それが間違っていなかったと思えれば努力を積み重ねる事に尽きると思います。

ヒメノビルド株式会社の先輩社員

後輩がやって来ました

工事部
黒宮 雅之
中部大学 工学部建築学科

常に挑戦

工事部
上田 貴善
中部大学 工学部建築学科

形のないものを形にしていく第一歩

営業部 設計課
林 宣裕
愛知県立愛知工業高校 建築科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる