要建設株式会社
カナメケンセツ
2023

要建設株式会社

総合建設業/免震ビル/マンション/公共施設/寺社仏閣/リフォーム
業種
建設
住宅/建材・エクステリア/建築設計/不動産
本社
京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

京都の景観づくりを担う仕事を目の前で体感できます!

88年の技術を駆使して、建築物のデザイン・施工・品質面において難易度の高いものに挑戦しています。京都の景観づくりを担う仕事を体感できます!

実施内容 皆さんは「建設業」と言われて何を思い浮かべるでしょう?社員が何を考え仕事をしているのか?「現場」で何が行われているのか?きっと単純な仕事ばかりではありません。
現場監督の仕事とは?求められる資質とは?
実際の現場監督の話を聞きながらリアルな現場を体感してください!

1day仕事体験
所要時間3時間程度

【ガイダンス】@本社
・仕事の基礎知識
・安全知識
・見学現場について
どのような現場でどのような工法で行われているのか基礎知識を学んでいただきます。
現場での「見るポイント」をお伝えします。
     
【現場監督から】@現場 (複数現場を巡ります)
・日々の仕事ついて
・現場見学

【振り返り】@本社
・現場での体験の感想
・先輩社員との座談会
・施工監理技術者の先輩との座談会:日々の仕事の流れなど
体験できる職種・業務内容 【施工管理業務】
建設工事の施工管理。工事現場の全ての責任を負う現場の中核の仕事。
工事進捗管理、品質管理、安全管理、作業員作業管理等を行う仕事の一端が体験出来ます。
実施場所詳細 京都市本社事務所 JR嵯峨野線 「円町駅」 下車 徒歩 5 分
募集人数 2~5名/回
資格・対象 建築系学科の学生さん歓迎!
報酬・交通費 なし
エントリー方法 リクナビよりエントリーのち、1day仕事体験の案内を連絡いたします。
まずは『1day仕事体験にエントリー』より、ご気軽にエントリーください!

※こちらで本予約となるわけではありません。
エントリーいただいた方には、最新の情報を優先的にご提供させて頂きますので、
まずは『お気軽に』エントリーください!
エントリー後のフロー 1回あたりの受け入れに限りがございますので
応募者多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。
エントリーいただきました方には詳細をお送りいたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

◆モノづくり1day仕事体験◆

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [京都] 2月中旬
エントリー締切:2/4

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

〒604-8457 京都市中京区西ノ京馬代町19番地
要建設株式会社 総務部 上西
TEL 075-463-5161  FAX 075-461-3188
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)