ハイテック株式会社
ハイテック
2023
業種
建設コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【説明会予約受付中!!】
ハイテック株式会社は、国及び地方自治体が進めるインフラ事業を支える地質・水文調査事業や環境保全事業などを通じて、国内外の経済発展、環境維持に貢献しています。クライアントは、官公庁から大手民間企業まで幅広く、安定した需要により、堅実な成長を遂げています。今後は、独自の技術力と数々の特許を強みに、オンリーワン企業を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域社会へ貢献する「地盤調査技術のオンリーワン企業」を目指す

ハイテックは、創業から培ってきたノウハウを生かした数々の特許を保有しています。そんな当社の理念は、これらの技術を駆使した土木・地盤調査事業を通じて、「安全・安心して生活できる社会」を構築し、「持続可能な世界の発展」に貢献すること。そのために、クライアントのあらゆるニーズを迅速・的確に解決する信頼性のあるサービスを提供しながら、高い品質を維持するよう、常に技術開発に挑戦しています。「地球のhome doctor」を合言葉に、環境科学に基づいた技術向上や人材の確保と教育に力を入れ、地球の資源・環境を守っていく地盤調査技術のオンリーワン企業を目指していきます。

事業優位性

安定的な事業運営と海外との技術連携に強み

当社の取引先は、国土交通省や経済産業省、大阪府、大阪市などの官公庁や、京都大学、大阪大学、関西大学、立命館大学などの大学・研究所が中心。また、コンサルタント会社や大手ゼネコンなどの民間企業とも多数の取引があり、安定的な需要をもとに、順調な成長を遂げています。また近年では、2016年にインドネシア地盤工学会と共同研究を、2018年に中国と技術提携をそれぞれ行い、海外機関との連携強化を積極的に進めています。そしてこれらの機会を生かし、現地市場向けの技術開発や事業展開など、今後はさらなる海外進出を目指していきます。

事業・商品の特徴

土木技術で日本の今と未来を支える

地盤調査事業をはじめ、水文環境調査事業、土木構造物の保全事業、計測機器の設置・測定および解析業務など、国内外で幅広い活動を行っている当社。高精度の調査を実現する独自のボーリング技術や現地踏査からシミュレーション、解析までの一貫した調査体制など、ほかにはない技術力で土木業界の発展をリードし続けています。一方で経済の発展に伴う環境問題にも、当社の技術が生かされています。リ・アース工法による土舗装や地中熱源空調システムなどを活用し、経済活動の省エネルギー化に貢献。私たちの技術は、土木の発展と環境保全の両面で、日本の今と未来を支えています。

会社データ

事業内容 ■地盤調査
■水文環境調査
■環境保全事業
■インフラ保全事業
設立 1999年8月
資本金 2,760万円
従業員数 62名(2021年1月時点)
売上高 7億6,500万円(2020年7月実績)
代表者 代表取締役 小宮 国盛
事業所 ◆本社
大阪府大阪市淀川区宮原2丁目13番12号
マスタニオフィションビル3F
◆東京支店
東京都千代田区神田佐久間町2丁目12番6号 フローラル秋葉原2F
◆京都事務所
京都府亀岡市西別院町大槻並下筋7番
◆九州事務所
宮崎県都城市金田町2352番
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)