佐々木工業株式会社ササキコウギョウ

佐々木工業株式会社

塗装/メーカー/塗装実験/自動車塗装/塗装機械/塗装ロボット/塗料
業種 設備・設備工事関連
自動車/化学/機械/印刷関連
本社 愛知、愛知

先輩社員にインタビュー

製造部塗装課
高橋 将希(24歳)
【出身】安城南中学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 仕事をしていく中で、自分の技術を磨いていく!
私は車の部品を塗装する仕事をしています。佐々木工業では様々な車部品を取り扱っていて、毎日いろいろな部品をいろいろな色で塗装しています。塗装という仕事は湿度や気温といった環境の変化や自分の技量で仕上がりが異なってくる仕事なのでとてもやりがいを感じています。実験のように一つ一つの結果を大事にトライを重ねながら日々自身の腕を磨いています。また、塗装に関する資格取得にチャレンジすることも出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の塗った製品を褒めてもらえる!
自分が塗装し仕上げた製品は、検査作業に移され出荷してよいものかチェックを受けます。その作業を行っている人から”今日の出来は良かったよ、きれいだったよ”と褒められた時が、この仕事をしていて一番うれしい時です。                                        自分の仕事の出来を直接評価してもらえるとやる気にも繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き まったく知識もなくスタート!
私は正直なんとなくでこの会社に応募したのですが、面接の時に初めて塗装の仕事を見させてもらい、こういう風に車の部品を塗装しているんだなと興味をもち、そのまま入社を決めました。                        毎日様々な部品を塗る中で毎回違う変化があり、実験をしているようなワクワク感を感じながら仕事にやりがいをもって取り組めるところがとても好きです!
 
これまでのキャリア 新卒で佐々木工業に入社。

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

"自分がやりたい、やってみたいと思えることが大切だと思います。
なんとなくで働いても続かないと思うので、ここだったたら自分のやりたいことが出来る、楽しく働けると思えるということを大切に就活を頑張ってください!
塗装さいこう!三河安城でまってます★"

佐々木工業株式会社の先輩社員

塗装におけるスタート部分を担当。始めが肝心!

製造部塗装課
小林 寛規
山本学園情報文化専門学校

人の目に映る外装部品の塗装作業

製造部塗装課
福士 恵太
高浜市立南中学校

お客様と共に作り上げるものづくり!

営業部
中山 貴弘
名城大学 商学部 商学科

塗装の製造現場を支える仕事をしています!

総務部
高尾 由佳利
岐阜大学 工学部応用化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる