佐々木工業株式会社ササキコウギョウ

佐々木工業株式会社

塗装/メーカー/塗装実験/自動車塗装/塗装機械/塗装ロボット/塗料
業種 設備・設備工事関連
自動車/化学/機械/印刷関連
本社 愛知、愛知

先輩社員にインタビュー

営業部
中山 貴弘(47歳)
【出身】名城大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と共に作り上げるものづくり!
私の仕事は、お客様が欲しい物の情報を社内に展開し、完成した物をお客様へお渡しすることです。お客様は主に三河安城地域にあるメーカー(製造業)で、自動車メーカーと取引をしている会社様が多いです。                                                            いろいろなお客様のいろいろな希望・要求・たまに苦情を社長・幹部・従業員に伝え、どのように作っていくかをみんなで考え、お客様と我々が共に儲かることを日々考えながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
”ありがとう”と言ってもらえる嬉しさ!
外部環境や経営方針等で、売り上げが激減している時に、お客様から激励・お褒めの言葉と共に、仕事をいただいたときが、うれしいです。                                又、急な塗装の増産、塗装計画の変更、お客様要因での緊急対応等の忙しい時を、お客様・経営陣・従業員と共に知恵も体力も出し、乗り切った時の達成感が気持ちいいです。                                                上記のような状況の中で、お客様や従業員から、「助かりました。」「ありがとうございます。」等、お褒めの言葉を、直接聞けることが何よりうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の努力次第でやれることの幅を広げていけること!
佐々木工業の表紙に社長の写真があり、大きく「自分のやりたいように、やってみないか!」と書いてあったことに強く惹かれたから。自分の考えをまず発言することが出来る会社だと、私自身は思っています。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、佐々木工業のみ。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事内容・給料・福祉・人間関係等、すべてが自分の希望に合うなんてことは有りません。自分が入社したら、自分の希望通りにしていく!という気持ちで探していけばいいと思います。自分の色を塗装してください!三河安城でお待ちしております。

佐々木工業株式会社の先輩社員

塗装におけるスタート部分を担当。始めが肝心!

製造部塗装課
小林 寛規
山本学園情報文化専門学校

仕事をしていく中で、自分の技術を磨いていく!

製造部塗装課
高橋 将希
安城南中学校

人の目に映る外装部品の塗装作業

製造部塗装課
福士 恵太
高浜市立南中学校

塗装の製造現場を支える仕事をしています!

総務部
高尾 由佳利
岐阜大学 工学部応用化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる