株式会社三井開発 住宅事業部
ミツイカイハツ 
2023

株式会社三井開発 住宅事業部

住宅/建築/施工管理/設計住宅
業種
住宅
建設/設備・設備工事関連/機械/建材・エクステリア
本社
広島

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

採用予定人数

※下記以外でも採用がある可能性があります。
大卒 1~5名

気になる登録人数

気になる登録人数 表示可能なデータがありません

モデルケース

大卒

採用人数 2022年卒予定 1~5名
初年度
月収例
月22万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 未定
  • エントリーシート
    締切 未定
  • 説明会
    3月
  • 面接
    4月
  • 内々定
    6月
応募・選考時
提出書類
応募・選考時に必要な書類はありません
その他の
ポイント
転居を伴う転勤なし、住宅補助あり、資格取得奨励金あり、家族手当あり
※昨年度の採用情報を掲載しております。

募集要項

求める人物像・選考基準

三井開発住宅事業部が欲しいのは『ハート』のある人材です。
優秀な人材はもちろん欲しいです。
しかし、優秀なだけではいい仕事はできません。

□人々に幸せを届ける仕事をしたい
□人々の豊かな暮らしを支えたい
□もっと誰かの役に立ちたい

このような想いがあってこそ、お客様に心から「ありがとう」と言われ、
信頼される企業になっていくことが出来ます。
難しいことは考えなくて大丈夫です。
最初から何でもできる人はいません。

三井開発の想いに共感してくれる、『ハート』のある方のご応募をお待ちしております!

●三井開発の仲間に求める5つのキーワード●・○・●・○・●・○・●・○・●
【使命感】
目の前の人の未来のために、目的をもって行動できる人

【ポジティブ】
失敗をチャンスと捉え、明るく成長できる人

【気づく力】
与えられた仕事を達成するだけでなく、さらに喜んでもらえる方法を試すことができる人

【誠実さ】
まじめにコツコツ仕事をし、周囲からの信頼を蓄積していく人

【挑戦心】
現状に満足せず、学び続ける成長意欲のある人

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

募集概要

職種 1.ホームアドバイザー(提案営業)
2.ホームデザイナー(設計・施工管理)
主な仕事内容 1.住まいへの夢をお客様としっかり共有&把握し「ソラマド」を中心とした当社商品でその夢を叶える提案営業

■まずはお客様の理想の暮らしを伺うこと
大概のお客様はホームページや情報誌を見てモデルルームにお越しになります。
それから、珈琲でも飲みがらリラックスした状態でお客様との会話が始まります。
いきなり間取りの話をすることはありません。大半は、お客様の今と未来の暮らしの話。
お客様の現状と思いを把握し予算や敷地などの条件を踏また上で、理想の「暮らしの空間」を提案します。

■理想の「暮らしの空間」をカタチにすること
設計や施工管理スタッフと連携して、お客様の理想の「暮らしの空間」をカタチにする。
あなたの役割はお客様の代弁者です。
最後までお客様に寄り添って、住まいへの夢を叶えてください。

2.「ソラマド」ほか注文住宅の設計・積算・予算管理・現場監督等の施工管理およびお客様とのコミュニケーション

■まずはお客様の理想の暮らしを共有すること
お客様の現状と思いを把握した上で、予算や敷地などの条件を踏まえ、
お客様の理想の「暮らしの空間」をイメージしてください。
そして、そのイメージを営業とともにお客様に提案、共有するところから仕事が始まります。

■理想の「暮らしの空間」をカタチにすること
建築設計、積算、予算管理をしながら建築工程をしっかり管理してください。
実際に施工にあたるのは信頼できる外注先の職人の方々です。
彼らが安心して力を発揮できるよう、お客様とのコミュニケーションを取ることも大切です。

※一人前になるまで、しっかりと指導・育成します。がんばって住まいを通じて、お客様の夢を叶えるプロフェッショナルになってください。
勤務地 東広島市西条中央5-9-16
勤務時間 1.ホームアドバイザー(提案営業): 9:00~18:00
2.ホームデザイナー(設計・施工管理): 8:00~17:00
採用ステップ&スケジュール ●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

~Stage01~
【住宅事業部の「想い」を知る!会社説明会】
代表の三井が特別に登壇し、仕事や社員への想い
そして三井開発の今後のビジョンをお伝えします!
たくさんの社員が集まる座談会も企画しております!
まずは三井開発の想いを知ってみて下さい!

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・


~Stage02~
【住宅事業部の「働く」を疑似体験!選考会】
三井開発に入社したら、どんな仕事を行い、
どんなやりがいや嬉しさ、困難があるのか。
一方的な説明だけでは分からない施工管理のリアルを
疑似体感していただけるワークに取り組んでいただきます!
あなたの頭で三井開発の仕事について考えてみてください!

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・


~Stage03~
【住宅事業部で「可能性」を広げる!ワーク&質問会】
もしも、三井開発に入社したら…

実際に現場で活躍する社員にインタビューすることで、
ぜひあなたの将来の「可能性」を広げてみてください!


●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・


~Stage05~
【住宅事業部の「未来」を描く!現場体験&キャリア面談】

実際の現場に足を運び、
先輩社員や同期になるかもしれない仲間と出会う中で
あなたが目指すキャリアが見えてくるはず。

あなたの実現したい未来が三井開発で実現できるか
当社のリクルーターが一緒になってキャリアを描きます!


●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

~Stage06~
【住宅事業部で「覚悟」を決める!社長面接】
入社するということは、私たちと同じ目的地を目指し
楽しいことも苦しいことも共に経験していく
仲間になるということ。
だからこそあなたの想いや夢を社長に伝え、覚悟を決めよう。
社長も本音であなたに向き合います!

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・
採用活動開始時期 採用活動の開始は3月以降です。

給与・福利厚生(待遇)

給与 月給制  
大学・大学院卒     220,000円
短大・専門・高専卒 200,000円
諸手当 資格手当、住宅手当 、役職手当
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月、12月)
休日休暇 1.ホームアドバイザー(提案営業): 水曜日、祝日(平日で振り替え休日をとります)、その他月2回、盆休み、年末年始
2.ホームデザイナー(設計・施工管理): 日曜日、祝日、その他月2回、盆休み、年末年始
保険 健康・厚生年金・雇用・労災保険
福利厚生 社員旅行、資格取得支援制度、住宅補助、飲みニケーション、携帯・iPad支給、ノー残業デー有り
その他行事として 新年互礼会(グループ全社)、節分に豆まき、全社交通安全講習会、土用の丑の日にウナギ、クリスマスケーキ など
試用期間 なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2020年度 4人 6人
2019年度 2人 2人
2018年度 6人 1人
3年以内男性採用割合:57.1%
3年以内女性採用割合:42.9%
本社採用と合わせての数字です。
平均勤続年数
平均年齢
研修 あり:OJT研修、労働安全研修、社内勉強会、お世話係制度、社外研修(マナー研修など)他 ※立場に合わせた研修を多数ご用意しています。
自己啓発支援 あり:格取得支援制度(資格取得にかかる費用を会社が全額負担)
メンター制度 あり:年の近い先輩が、お世話係として一人ひとりに付きます。
キャリアコンサルティング制度 あり:月に1回上司と面談評価を行います。
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間 42.0時間(2019年度実績)
有給休暇の平均取得日数
育児休業取得者数(男女別)
役員・管理職の女性比率

その他の情報

参考データ

資格取得支援制度 業務に関わる資格全般を対象にして、講習・試験費用を会社が全額負担、
社員のレベルアップをバックアップしています。
募集学科 全学部全学科
提出書類 なし
自己啓発支援 有り:
資格取得支援制度:資格取得にかかる費用を会社が負担する制度です。
受験料・交通費・宿泊費を援助します。

詳細情報

主な募集職種
営業系 技術系
技術系で特に生かせる専攻:建築・土木系
主な勤務地
広島
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、高等専門学校生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

気になる登録人数とは、2020年4月1日〜2021年3月31日の期間(※1)、リクナビ上でこの企業(※2)を「気になる」(※3)登録した人数です。実際の応募数ではないことにご注意ください。

「採用予定人数に対する気になる登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1 リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なり、この期間より短い場合もございます。
  • ※2 募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等により、企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。
  • ※3 時期に応じて、リクナビ上で「気になる」は「プレエントリー候補」へと呼び方が変わりますが、全て含めた人数となります。
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。賞与は別に定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年俸制、半期年俸制とは、年間または半期(6カ月)で支払われる金額が定められている給与の制度です。
賞与は月収に含まれる場合と、含まれない場合があります。
月収と賞与が毎月一緒に支払われる場合、賞与を含んだ金額です。
月収と賞与が別々に支払われる場合、賞与は除いた金額です。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2022年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)