東邦ガス情報システム株式会社トウホウガスジョウホウシステム
業種 情報処理
ソフトウェア/ガス/エネルギー
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

森田 順也
【出身】名城大学  理工学部 情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 東邦ガス以外のお客様のシステム開発をしています。
私は東邦ガス以外のシステム開発をしています。主には東海地方にある、特定の商社様のシステム開発を行っていますが、その他にも数社のシステム開発を担当をしています。
お客様に提供するシステムは様々ですが、中規模から小規模のシステム機能の開発をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい仕事でも自分で開拓して行うことが出来る!
お客様の人事系のシステムを作った時のことです。このシステムの開発に関しては今まで自分以外に経験している者はいませんでした。その為、自分で資料を探すのはもちろん、先輩方に自分から質問し、アドバイスを貰いに行ったり、実際にユーザさんにヒアリングをしに行き、何とか完成させることができました。
とても大変でしたが、やり終えたときの達成感は大きかったですし、自分への大きな自信になりました。また新しい仕事でも自分で開拓していけば、作り上げることができることを実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員も会社も誠実で安心できるところ。
最初は東邦ガスのグループということもあり、安定していることに魅力を感じていました。しかし社員の方とお会いした際、学生である自分に対して、包み隠さず仕事内容や社内のことについて素直に話をしてくれたことに社員の方の誠実さを感じました。
最終的に他社と迷った際も、社員の方の人柄がよく、対応がしっかりしていて、安心できる会社だったので、ここで働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 入社→第3開発部(2年間)→ビジネスソリューション部(現在入社11年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動となると「この質問にはこの対策」というようにマニュアル通りが無難ではと考えてしまいますが、自分の思ったことを素直に話したほうがいいこともあると思います。
その方が自分の良さや思いがしっかりと伝わりますよ!!

東邦ガス情報システム株式会社の先輩社員

東邦ガスのシステムを他事業所や関連会社とつなぐ仕事。

加藤 健太郎
金沢大学大学院 自然科学研究科 数物科学専攻

情報インフラ、サーバネットワークの構築をしています

高間 有歩
名古屋工業大学 工学部 情報工学科

ガス設備の安全点検システムをつくっています。

松井 暁生
南山大学 情報理工学部 ソフトウェア工学科

お客さま先で在庫・財務管理のシステムをつくっています!

ビジネスソリューション部
國枝 芽衣
愛知県立大学大学院 情報科学部

ガス供給に関するシステムの開発を担当しています

第3開発部
三浦 智裕
愛知県立大学 情報科学部情報科学科

東邦ガスの地図系のシステム開発・保守・運用を担当しています

第3開発部
仲 あかり
名古屋工業大学 工学部第一部 情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる