東邦ガス情報システム株式会社トウホウガスジョウホウシステム
業種 情報処理
ソフトウェア/ガス/エネルギー
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

加藤 健太郎
【出身】金沢大学大学院  自然科学研究科 数物科学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 東邦ガスのシステムを他事業所や関連会社とつなぐ仕事。
私は情報基盤部に所属していてます。ここではシステムを稼働させるためのシステム基盤の企画や設計、運用保守等、システム基盤に関わる各業務を担当しています。
私の仕事は東邦ガス及び関係会社、協力会社のネットワークやセキュリティ関連のシステムをつくることです。
東邦ガスの本社システムを関係会社や遠方でも使えるようにシステムの基盤をつくる仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
配属から半年後の大型案件!やり遂げたときの達成感は格別でした。
配属から半年後、12月~1月ぐらいに東邦ガスの営業所、サービスセンターを無線化するための環境構築及び機器設置の仕事を任せられたことです。スケジュールの設定から設置グループへの説明などを2人(説明に関しては3人で行いました)という少人数で行いました。1日2拠点が精一杯の中、ほぼ全ての拠点を行わなければならなかったのでとても大変でした。入社から早い段階で仕事を任せてもらい、戸惑いもありましたが先輩や上司に相談をしながら行い、やり遂げることができました。
この時感じた達成感は非常に大きかったですし、この経験が今の自分の自信にもつながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働きたいと思う先輩がたくさんいましたね!
この会社を選んだ理由は社員の人柄に惹かれたからです。就職活動中にTOGISの社員の方と何度か触れ合う機会があり、そのときに話した先輩方がとても魅力的でした。仕事に対する考え方がとてもあつい人が多いと思いました。一緒に働きたいと思う先輩が多かったことが印象に残っています。
 
これまでのキャリア 入社→情報基盤部(入社7年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動ではいろいろな会社をみてまわって欲しいと思います。
「その会社で自分が成長できるのか」「魅力的な先輩はいるか」などしっかりと会社を見て欲しいと思います。

東邦ガス情報システム株式会社の先輩社員

東邦ガス以外のお客様のシステム開発をしています。

森田 順也
名城大学 理工学部 情報工学科

情報インフラ、サーバネットワークの構築をしています

高間 有歩
名古屋工業大学 工学部 情報工学科

ガス設備の安全点検システムをつくっています。

松井 暁生
南山大学 情報理工学部 ソフトウェア工学科

お客さま先で在庫・財務管理のシステムをつくっています!

ビジネスソリューション部
國枝 芽衣
愛知県立大学大学院 情報科学部

ガス供給に関するシステムの開発を担当しています

第3開発部
三浦 智裕
愛知県立大学 情報科学部情報科学科

東邦ガスの地図系のシステム開発・保守・運用を担当しています

第3開発部
仲 あかり
名古屋工業大学 工学部第一部 情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる