株式会社ワイ・ケイ・ジー
ワイケイジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
各種ビジネスサービス/電力・電気/設備・設備工事関連/情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「計装」この言葉をご存知の方は、少ないかと思います。「人気業種では無く、業界認知度も低い」そんな業界で29年目を迎えました。空調自動制御システムを取り扱う会社です。認知度が低い業界ですが、安定成長を続けて来られたのは世の中から必要不可欠とされている業界・業務内容だからです。30年目を迎える今、安定した事業を基盤に新たな道に進みたいと考えてチャレンジを開始しました。

当社の魅力はここ!!

企業理念

自分のために働く

ワイ・ケイ・ジーの企業理念は「自分のために働く」です!仕事で疲れて帰宅し、その後に資格試験の勉強....このような努力は自分自身のためでなければ続けられないと考えるからです。ワイ・ケイ・ジーでは一人前のエンジニアを育てることは難しいかもしれませんが、社会人として立派な人を育てることは出来ます!ワイ・ケイ・ジーは個人を大切にする会社です!!

社風・風土

ワイ・ケイ・ジーの当り前

役職名で呼び合いません!社長もいません!有給休暇はご自由に!ランチ後はお昼寝....ワイ・ケイ・ジーにはこのような他社ではあまり聞かない「当たり前」があります。社員に共通している点は「好奇心が旺盛」であること。社員同士、仲が良く初めて会う先輩でも気軽に声をかけられる雰囲気があります。ワイ・ケイ・ジーは声をかけた数に比例して成長ができる会社です。

採用方針

私服での説明会!面接!

スーツを着ないと説明会、面接らしくない...と思う人もいるかと思います。しかし、ワイ・ケイ・ジーは説明会も面接も私服です。説明会では、会社のこと、業界のことを代表取締役である櫻井がお話しします。説明会で興味を持っていただければ面接を行います。書類選考はしていませんので、面接時に履歴書をご持参ください。面接では、ワイ・ケイ・ジーのどこに興味を持ったのか、さらにどんなことを知りたいのかをお聞きします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

大規模オフィスビル・大学・デパート・病院を利用される方々、この建物内で勤務される人達から我が社のエンジニアが直接「お礼」を言われる事はほとんどありません。そんなエンジニアをガッチリサポートして頂く事務スタッフの仕事です。「計装業界」と言う聞き慣れない業界ではありますが、意外と皆さんの身近に存在し、活躍している業界です。先輩事務スタッフも事務経験無しで入社してきた人が多いです。

会社データ

事業内容 1,空調自動制御システムの定期点検、改善提案業務
2,空調自動制御システムの設計施工
3,空調自動制御システムの試運転調整
4,インバーターの販売、設置工事
5,各種弱電工事
設立 1993年12月21日
資本金 2,000万円
従業員数 177名(2022年4月現在)
売上高 規定により非公開

設立以来、28年連続増収増益と、景気に大きく左右されることなく安定的に成長を遂げています。
2021年には、福岡支店を立ち上げました。
代表者 代表取締役 櫻井 正文
事業所 本社:東京都新宿区
支店:福岡県福岡市中央区
事業所:東京都新宿区四ツ谷、立川市
「空調」とは何ですか? 「空調=エアコン」ではありません。文字が示す様に、その空間の状態を調べてそれから、その空間を使う人の希望に合わせた空気の温度・湿度に調整する事が空調だと考えています。
家庭用エアコンの冷房を例に説明します。まずエアコンのスイッチを入れて「冷房モード 温度25℃」にセットしました。この時、部屋の温度が20℃だった場合にエアコンから冷たい風(冷房)が出て来ませんよね。これはエアコン内にある温度センサーが、室内の温度を調べているからです。設定温度より室温が高い場合に、冷房がスタートします。そして設定温度に達するとエアコンから噴き出す風が弱くなるか止まります。室温を調べてから希望する温度(設定温度)に調整して行く、この動きを「空調」だと考えています。
自動制御システム 温度・湿度・風量・風速・圧力などを定められた目標値に対し一定に保つよう調節するシステムの事を自動制御システムと呼んでいます。我が社は、自動制御の中でも空調に関する自動制御に特化した事業を29年間継続して来ました。計装の意味も技術も知らないド素人が立ち上げた会社が来年で30年を迎えようとしています。
福岡支店 10年間で沖縄を含む九州全域を網羅する事を目標に、2021年5月、福岡支店を開設しました。今年の新卒エンジニアを含めて6名で奮闘しています。来春にはエンジニア10名、そして事務スタッフ1名の支店にしたいと考えております。東京本社での研修は、先輩スタッフが繰り返し丁寧に指導しますのでご安心下さい。

連絡先

株式会社ワイ・ケイ・ジー / 採用担当: 鉄井
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-15-27 第三ヒカリビル3階
TEL:03-5367-3050(受付時間:平日9:00~16:30)
掲載開始:2022/03/31

株式会社ワイ・ケイ・ジーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワイ・ケイ・ジーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)