ほくほくTT証券株式会社ホクホクティーティーショウケン

ほくほくTT証券株式会社

ほくほくフィナンシャルグループ
業種 証券
本社 富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本店営業部 営業第三課
T.H
【出身】東洋大学  法学部 企業法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 投資を通じて、お客様のライフプランを実現させる仕事
当社の営業は、北陸銀行、北海道銀行より紹介されたお客様のもとへ訪問し、お客様と話し合いながら意向に沿った資産運用のアドバイスを行ったり、日々変動する金融商品に関する情報提供を行ったりしています。
会社経営者、医師、退職者、主婦の方等、幅広いお客様を担当しているため、個々のお客様の投資経験や考え方に寄り添ったご提案をすることが重要であり、お客様に満足してもらえる提案をするために、毎日知識を増やしていくことに努めています。
ただ金融商品を販売するのではなく、お客様のニーズに応じたご提案をして、豊かなライフプランの実現に貢献していくことが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に私という証券マンを選んでいただけたとき
私がこの仕事をしていて喜びを感じるのは、お客様に心から信頼していただけたと思えた時です。お客様と話をすることで、お客様の投資方針はもとより、ご家族のことや趣味、将来の夢から悩みまで深く共有して、信頼関係を築けていけるのがこの仕事の面白いところだと思います。
目に見えない金融商品を取り扱う仕事だからこそ、第一に私を指名してもらえるよう、細やかなフォローや継続的な訪問等によって、他の証券マンとの差別化を図っています。
お客様の運用がうまくいき、「取引している金融機関の方の中で、あなたが1番安心できるよ。今後もお願いね!」と言っていただけたときは、感無量です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長性があり地域に密着できる証券会社
証券会社は一般的な企業と異なり、決められた商品を提案するのではなく、幅広い商品やサービスを取り扱うことから、自らの成長に繋がるのではないかと考え、志望しました。
その中で、従来の枠組みに囚われず、今までにないビジネスモデルを生み出している東海東京証券に魅力を感じ入社しました。
2019年よりほくほくTT証券に出向となり、これまで銀行でのお取引がメインだったお客様に、当社の必要性を感じて頂けることが仕事のやりがいとなっています。
若い会社ではありますが、今後の成長も期待でき、地域に密着して働けること、支店内は活気があり、気軽に上司や先輩方に相談できることが当社の強みだと思います。また、出退勤時刻も管理されていて、福利厚生も充実しているので、オン・オフをしっかり切り替えて仕事に取り組むことができます。
 
これまでのキャリア 2016年4月、東海東京証券株式会社へ新卒入社し、小牧支店へ配属。一宮支店を経て、2019年10月、ほくほくTT証券株式会社へ出向。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の固定概念で業界選びや企業選びをしてほしくないと思います。どの仕事も楽しいことばかりではないと思いますが、その分成長実感や、達成感を味わえると思います。想像していた通りの未来よりも、新しい出会いや発見がある未来のほうがきっとわくわくします。応援しています!

ほくほくTT証券株式会社の先輩社員

市場動向を予測し、お客様に動向の要因を明確に伝えることで信頼を築く。

本店営業部 営業二課
M.O
大阪経済大学 経営学部
[指向タイプ]ポジティブな実践派

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる