株式会社KIYOキヨウ
業種 建設
設備・設備工事関連
本社 長崎

先輩社員にインタビュー

M・H(27歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 新設の建物や改修の設備設計
私は、現在設備設計の仕事をしています。空調設備など普段、何気なく住宅・建物にありますが、
どの設備を入れるのか、どこに入れるのかを入れるのかと奥が深いです。どのようにするのか考えることに魅力を感じます。また、仕事を与えられるだけでなく、どのように仕事を進めていけばよいのか、自分で考え進めていくことも重要となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
設計の仕事を期日に間に合わせたこと
1月が期日の物件でしたが、上司に相談を行いながら、前日に納品物を完成させた時は、充実感を味わう事ができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 風通しのよい会社で意見が言える環境が魅力的だった。
・会社の職場環境を重視して就職活動を行っていました。・面接時に社長と社員の方と実際に話してみてアットホームな印象を受けました。
 
これまでのキャリア 経理事務・総務(1年)→設計(現職・今年で1年)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの企業と出会うことで、自分が最もやりがいのある仕事を見つけてください。

株式会社KIYOの先輩社員

空調・衛生の施工図作成

福岡作図室
室祐香理

CADによる建築設備の図面作成

福岡作図室
石橋明子

施工管理

工事部
S・K

建物の空調・衛生・消火等の設備の設計、施工管理

K・H

現場代理人、図面作成

工事課
荒木泰生
クラーク記念国際高等学校 普通科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる