ネゾット株式会社 ネゾット

ネゾット株式会社

IT・Web制作/WDBグループ
業種 インターネット関連
情報処理/ソフトウェア/広告/通信
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

システム開発グループ
U.A (入社3年目)
【出身】立命館大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 WDBで働くすべての社員を支える、縁の下の力持ち
システム開発職は、支店で働くSA・CCだけではなく、人事や総務などの間接部門を含めるすべての社員の業務システムを開発・管理するのが仕事です。現場の要望をヒアリングし、時にはこちらから提案をしながら業務改善のためのツールを作成しています。また、開発したツールの管理やメンテナンスも行います。
一つひとつの業務には細かい工程がありますが、ざっくりというと「WDBで働くすべての社員の業務を支え、助ける」というのがシステムの役割だと思っています。
私は文系出身で、プログラミングについては配属されるまで全く触れたことがありませんでした。配属後にシステム研修を通して基礎知識を得ましたが、まだまだ分からないことばかりです。「WDBで働く方々の業務の助けが少しでもできるように」という思いで日々業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発したシステムが、役に立っている喜びを感じられる!
今までで一番嬉しかったのは、自分の開発したツールを使った社員から御礼の言葉をもらったことです。
配属直後は、自分の部署が具体的にどんな仕事をするのかも理解できておらず、システムの研修でもなかなか自分の思うようなプログラムが作れずに四苦八苦していました。業務に携わるうちに、徐々に一人でも開発業務を進められるようになったものの、役立つものが作れているのかいつも不安でした。そんな時に、他の部署の方から「開発したツールのおかげで前より業務がスムーズに進むようになりました。ありがとう。」という御礼の言葉をもらいました。
自分の作ったものが誰かの役に立つことがわかり、とてもうれしかったことを覚えています。また、何も知識がなかった自分がここまで成長できたんだと実感することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き きっかけは、「自分もこんな社会人になりたい!」という憧れ
WDBを選んだのは、選考の過程で出会った社員を見て「自分もこんな社会人になりたい」と思ったからです。
自身も仕事があって忙しいのにも関わらず、どの選考で会う社員も私の疑問や不安に思うことを親身に聞いてくださり、時にはアドバイスをしてくださいました。また、働く上で楽しいことやうれしかったことだけではなく、大変なことや辛いことなども包み隠さずお話してくださいました。それが私にとってはとても誠実に感じ、「自分もWDBの社員のように誠実で、お客さんやスタッフさんのことを思い遣れる社員になりたい」と思い、WDBへの入社を決意しました。
今は、その頃の想像とは違う部署で働いていますが、部署が違っても働いてる社員の仕事の姿勢は同じであると気づきました。私もいつでも誠実でいることを心がけ、仕事に取り組んでいます。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社~現職

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

迷うこともたくさんあると思いますが、そんなときは自分がその会社で働いたときのことを具体的に想像してみてください。説明会や選考で得た情報から、「この会社で働くなら、こんな業務をして、1週間の予定はこんな感じで…」というのを想像すると、自分の理想の社会人像との一致・不一致が見えてくると思います。少しでも興味をもった会社があれば説明会に行って、疑問や不安に思うことを質問してみてください。その中にWDBが含まれていれば嬉しいです。

ネゾット株式会社 の先輩社員

会社のWEBサイトのデザインを、プログラミング言語で形にする

企画・デザイングループ
S.H (入社4年目)
長崎大学 経済学部

全国の支店で働く営業担当のために!システム開発で現場をサポート

システム開発グループ
H.K (入社6年目)
関西学院大学 商学部

お客様・派遣スタッフ・WDB社員の全てが使いやすいシステムを作る!

デザインチーム マネージャー
K.M(入社10年目)
同志社大学 商学部

今までの経験を活かし、会社全体を変えていく仕事

企画第一チーム プランナー
H.H(入社6年目)
首都大学東京 都市教養学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる