株式会社 三和技巧
サンワギコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 三和技巧

インフラ工事(上下水道、ガス)/公共工事
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
建設コンサルタント/化学/建材・エクステリア/設備・設備工事関連
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

弊社は、私たちの生活に無くてはならない、安全衛生基盤とも言える
ライフライン(上下水道、ガスなど)構築と維持を事業とする会社です。

特殊技術をもって展開する「推進工事」「管更生工事」と、
高強度樹脂ポリウレアコーティングをもって展開する「特殊コーティング工事」を主とする事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

”土木”の可能性を化学技術で拡げていく。

私たち三和技巧は、私たちの生活に必要不可欠なライフライン(上下水道、ガスなど)構築と維持を目的に、特殊技術をもって展開する「推進工事」「管更生工事」と、高強度樹脂ポリウレアコーティングをもって展開する「特殊コーティング工事」を主事業としています。当社が手がける工事は、SPR工法やシームレスシステム工法、マグマロック工法など最先端の化学技術を用いており、良い意味でみなさんの”土木””工事”のイメージを裏切る工法です。昭和中期より携わる下水道管埋設においては、環境のおかげもあり全国でもトップクラスの管渠補修技術を保有しており、全国からお声がけをいただけるポジションを築いています。

技術力・開発力

今後100年続く大事業を技術で支えているという誇りがあります。

日本全国の下水道を繋げると48万kmにもわたり、地球を12周する長さになります。下水道の標準耐用年数は50年。老朽化した管による道路の陥没など、事故の原因にもなりかねません。しかし、道路下に埋設している管を掘り起こし取り換えるのは、多大な時間と労力、資金が必要なだけではなく、生活、商業、行政の機能を止めてしまうリスクもあります。そこで、当社の「光硬化樹脂を使用した管渠更生」技術が、活きてきます。本来なら、膨大な時間と人手が必要な作業が50m前後の管なら1日かからずに完了し、老朽化した管を耐用年数50年の新品同様に蘇らせることができるのです。私たち三和技巧は、土木と化学の融合で今後も進化を目指します。

社風・風土

働くみんなが、仕事が楽しく、頑張りたくなる会社であるために。

1日の多くの時間、1年の多くの日々を一緒に働き、過ごす仲間が「楽しい」「頑張りたい」と思える会社であるために、私たちは心を砕いています。給与や賞与などの仕事への対価はもちろんですが、その他の”働きやすさに繋がるコミュニケーション機会の創出”には会社をあげて力を入れています。例えば、社員旅行やお花見、忘年会などのイベント。一緒に働く仲間が一堂に会する場も、全力で楽しみます。そのための準備も楽しくなくては意味がない!空くじなしの抽選会の景品はみんなの欲しいものをリサーチするところから全力です。働くみんなが、仕事が楽しい、仲間・会社のために頑張りたくなる会社を一緒に創っていきましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職】
弊社の主事業である管更生工事について学び、作業に携わっていただきます。
将来的には、施工管理技術者として活躍していただくため、必要な資格取得のための経験を積んでください。

「土木」「工事」と聞くと3Kイメージかもしれませんが、
当社は”職人の技”と”化学技術”を融合した最先端技術を駆使した工事を行っています。
良い意味でイメージと違う仕事を、ぜひ一度あなたの目で確かめませんか!?

会社データ

事業内容 ■管更生事業
  ・管更生工事
  ・人孔更生工事
  ・非開削修繕工事
  ・非開削修繕(耐震化)工事
  ・管路TVカメラ調査
■推進工事業
  ・小口径推進工事
  ・中大口径推進工事
  ・ケーシング立抗構築
■特殊コーティング事業
  ・超コーティング
設立 1973年02月1日
資本金 30,000,000円
従業員数 26名
売上高 8億8千万円(2021年3月期)
代表者 代表取締役社長  梅林 勲
事業所 ■本社/福岡県北九州市小倉南区葛原東3丁目1-1
グループ会社 有限会社 三和技巧
グリーンテクノロジー 株式会社
アーマライニングス 株式会社
建設業の許可 国土交通大臣(特-4)26721

連絡先

株式会社 三和技巧
採用担当/ 田中 ・ 川添

〒800-0206
北九州市小倉南区葛原東3丁目1-1

TEL/093-474-0030
E-mail/info@sanwa-grp.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社 三和技巧に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 三和技巧に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)