大銀コンピュータサービス株式会社ダイギンコンピュータサービス

大銀コンピュータサービス株式会社

大分銀行のグループ会社
業種 ソフトウェア
本社 大分

先輩社員にインタビュー

営業部営業課
白石 瞳
【出身】高知女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の仕事の効率化をサポートする仕事をしています。
当社は大分銀行グループの会社であり、地域企業へのIT化支援に取り組んでいます。
その中でも営業の仕事は、主に大分県内の企業を中心に「代金回収サービス」「コンビニ収納サービス」「システム営業」の導入提案と実際に運用が始まるまでの対応を行っています。
お客様の抱える課題を他部署と連携し、ニーズにあった商品の提案やサポートが行えるよう日々心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉をいただけたとき
初めは営業という仕事に慣れず、右も左もわからない中で言われたことをこなしていくことで精一杯でした。そのような時に、お客様から「ありがとう」「これを導入してよかった」と言ってもらえ、頑張ってよかったと思いました。今では少しずつ仕事にも慣れ、様々な業種の方に出会う機会があります。お客様の抱えている悩みはそれぞれ違っていて自分が今まで気付かなかったことを発見できる毎日です。これからも視野を広げ、よりよいサービスの提案ができるよう成長できればと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に貢献できる仕事です。
私は大学ではITとは全く関係のない学部に進学していましたが、就職活動をしているうちに地元で働きたいという思いが強くなり、様々な分野に目を向けるようになりました。
そのような中でシステムを通じて地元に貢献できる当社に魅力を感じたことが企業選択の決め手です。入社後は総務・営業の2部門を経験し、どちらも直接システムに関わる部門ではありませんが、社員が気持ちよく働けるようにサポートする仕事や、お客様の事務改善や効率化のお手伝いをすることで地元の企業に貢献できる仕事にやりがいを感じています。
 
これまでのキャリア 総務課(前職:7年間)
営業課(現職:6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業分析や自己分析をしっかりとし、自分にあった企業を見つけられるよう頑張ってください。

大銀コンピュータサービス株式会社の先輩社員

銀行の情報系システムの開発を行っています。

システム受託部システム受託課
安藤 竜也
大分大学 工学部知能情報システム工学科

銀行の勘定系システムの開発を行っています。

システム受託部システム受託課
植木 真矢
大分大学 工学部・知能情報システム工学科

主に大分銀行関連会社が使用するシステムの開発・保守を行っています。

システム開発部システム開発課
永野 いくみ
大分大学 工学部・知能情報システム工学科

大分銀行で使用されているシステムの開発を行っています。

システム受託部システム受託課
宮瀬 晴菜
東京女子大学 現代教養学部 人間科学科 コミュニケーション専攻

銀行3大業務における融資業務に関するシステムの開発を行っています。

システム受託部システム受託課
中上 元喜
山口大学 工学部知能情報工学科

大分銀行の関連会社が使用するシステムの開発・保守を行っています。

システム開発部システム開発課
岡 宏太
福岡大学 経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる