大銀コンピュータサービス株式会社ダイギンコンピュータサービス

大銀コンピュータサービス株式会社

大分銀行のグループ会社
業種 ソフトウェア
本社 大分

先輩社員にインタビュー

システム受託部システム受託課
安藤 竜也
【出身】大分大学  工学部知能情報システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 銀行の情報系システムの開発を行っています。
私は銀行の情報系システムの開発を行っています。
例えば、サブシステムで使用するサーバの構築、サーバ内で動くプログラムの作成、銀行内のネットワーク確認等をしています。また、開発業務だからとプログラミング作業ばかりではありません。システムごとに専門のシステム会社があるため、各会社の担当者と会話する機会も多くあり、様々な知識を得ることができます。パソコンやネットワーク、サーバなど幅広い知識が求められるため、普段からの勉強が重要です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分携わったサーバが無事稼働したとき。
私は主にサーバ構築を行っています。最初は知識もなく、何もわからないところからでしたが、上司や諸先輩方にご指導いただき、自分が構築したサーバが無事に稼働し、利用者の方々がシステムを使うことで利便性が向上し、喜んでもらえた時は嬉しかったです。その後、いくつものサーバ構築を行い、知識を深め、人との出会いによって成長することができたと感じています。現在も、新たなサーバが稼働し、利用者に喜ばれると、嬉しく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元大分で働くことができるシステム会社であること。
大分で生まれ育ったこと、大学で情報系の学科に所属していたことから、地元に根付いた銀行システムを手がける当社を選びました。
銀行システムの開発を通して地元に貢献できる現在の仕事が好きです。
 
これまでのキャリア システム開発(現職:今年で11年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の仕事を誇れるような会社を見つけられるように、頑張ってください!

大銀コンピュータサービス株式会社の先輩社員

お客様の仕事の効率化をサポートする仕事をしています。

営業部営業課
白石 瞳
高知女子大学

銀行の勘定系システムの開発を行っています。

システム受託部システム受託課
植木 真矢
大分大学 工学部・知能情報システム工学科

主に大分銀行関連会社が使用するシステムの開発・保守を行っています。

システム開発部システム開発課
永野 いくみ
大分大学 工学部・知能情報システム工学科

大分銀行で使用されているシステムの開発を行っています。

システム受託部システム受託課
宮瀬 晴菜
東京女子大学 現代教養学部 人間科学科 コミュニケーション専攻

銀行3大業務における融資業務に関するシステムの開発を行っています。

システム受託部システム受託課
中上 元喜
山口大学 工学部知能情報工学科

大分銀行の関連会社が使用するシステムの開発・保守を行っています。

システム開発部システム開発課
岡 宏太
福岡大学 経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる