進学塾Rize
シンガクジュクライズ
2023

進学塾Rize

教育/FC/動画配信/出版
業種
教育関連
シンクタンク/インターネット関連/出版/その他サービス
本社
千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

公立の小学6年生~中学3年生を対象とした進学塾を運営しています。
『生徒同士はライバルではなく、一緒に学んでいく仲間』という
コンセプトのもと、オリジナルの教材開発や映像を活用した授業をはじめ、
中間・期末試験後には皆でパーティーも行うなど
「楽しく通えて成績が上がる塾」としてのノウハウを数多く蓄えています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

生徒たちと向き合い、笑顔になってもらう喜びがあります。

当塾に興味を持っていただき、ありがとうございます。代表の菅原(写真奥)です。私は5年前にこの「進学塾Rize」(ライズ)を立ち上げました。塾運営で大切なことは「合格実績」や「広告宣伝」などではなく、『どれだけ生徒たちと向き合えるか』だと思っています。生徒の将来を真剣に考え、常に生徒の味方となり、塾に来てくれた日は笑顔になって帰ってもらう。それだけを考えていたら、1年後には満席になっていました。「少人数限定」で「1つの中学限定」としているため、生徒同士は皆、顔見知りです。定期テストの前は毎日通塾してもらい、終了後には皆でパーティーもします。教育者としてのやりがいや喜びを、当塾で味わってみませんか?

事業・商品の特徴

新しい時代に合った塾運営の在り方に取り組んでいます。

「30~40名の少人数制で、1つの中学限定」としているのは、授業の進み方や教科書の違いなどで理解の内容やスピードが異ならないため。定期テスト対策や要点をわかりやすくまとめたオリジナル教材の開発などにも活かすことができます。また、映像を取り入れた授業は、黒板に向かって書き続ける(=生徒に背を向ける)のではなく、生徒一人ひとりの表情を見ながら進める対話形式で、ちょっとしたつまづきも見逃さず理解できるまで寄り添うためでもあります。定期テストが終わった後は人狼ゲームやなぞときなどのイベント共にパーティーも行います。皆で一緒に、楽しく学べる場を創っていくのが進学塾Rizeの講師です。

会社データ

事業内容 ・学習塾運営事業
・FC事業
・動画配信サービス事業
・教材開発・出版事業
設立(創業) 2015年6月1日
資本金 非公開
従業員数 10名
売上高 2000万円(2019年度実績)
代表者 代表 菅原隆祥
事業所 本部・古ヶ崎教室/千葉県松戸市古ヶ崎2-3240-10 1F
※2021年2月、埼玉県内に新規開校を予定しています
(その後も年間2教室ペースでの新規開校計画を推進していきます)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)