株式会社ビーダッシュビーダッシュ

株式会社ビーダッシュ

テレビ/芸能/番組制作/CM・DVD制作/バラエティ
業種 放送
広告/芸能・芸術/家電・AV機器/その他サービス
本社 東京、大阪

先輩社員にインタビュー

今村 優
【出身】順天堂大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全ての工程がスムーズにいくように!
放送が無事終わるよう、会議から収録や編集などの準備を行なっています。
番組が放送されるまでには、たくさんの会議やロケ、収録や編集など、様々な工程があります。
私たちはその全てがスムーズに行えるように、物の準備やリサーチ、許可をとったりしています。
今まではテレビをただ見ている側の人間でしたが、放送されるまでの段階を知り、そして、そこに自分が関わっていると思うと、とても嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
家族も放送を楽しみにしてくれている
やはり、自分が担当している番組が放送されたときは、とても嬉しかったです。
自分が選んだ写真や、自分が探した場所などが採用され、実際にテレビで放送されると、頑張ってよかったなと思いますし、家族も放送を楽しみにしてくれています。
また、自分の趣味であるバレエを生かして、「格付けチェック」ではダンスのネタに関われたことや、昔から大好きなお笑いと、ネタ番組などで深く関われることはとても嬉しいです。
楽しいことが尽きない仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明るい雰囲気に惹かれた
私はお笑いが好きだったので、この会社に入社することを決めました。
昔からお笑いが大好きで、人を笑わせたり、自分も笑うことが大好きです。
テレビ番組を通して、たくさんの人を笑顔にしたいと思い、この仕事を選びました。
また、会社説明会に参加した際に、先輩社員がいろんな質問に答えてくれたり、笑顔で迎えて下さり、ビーダッシュの雰囲気はとても明るいなと感じたのも、入社を希望した理由の一つです。
 
これまでのキャリア アシスタントディレクター2年目

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々なことにチャレンジしてみてください。
就職活動では、自分は何がやりたいのか、自分はどこに求められているのか、たくさんのことで悩むと思います。
上手くいかなくても、時間がかかっても、諦めずにチャレンジしてみてください!
みなさんがやりたいと思う仕事に就けるよう、応援しています!

株式会社ビーダッシュの先輩社員

視聴者の声がやりがいに

町田 美穂
日本工学院八王子専門学校

番組制作を1から担当しています

宮原 和音
立命館大学

ロケハンからロケ準備まで

山田 佳樹
大東文化大学

現場がスムーズに進むようにサポートしています

山口 香奈
関西大学

苦労した分、盛り上がったときの嬉しさはひとしおです

前田 明日華
大阪体育大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる