株式会社ビーダッシュビーダッシュ

株式会社ビーダッシュ

テレビ/芸能/番組制作/CM・DVD制作/バラエティ
業種 放送
広告/芸能・芸術/家電・AV機器/その他サービス
本社 東京、大阪

先輩社員にインタビュー

前田 明日華
【出身】大阪体育大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 苦労した分、盛り上がったときの嬉しさはひとしおです
1つの収録までに、打ち合わせ・リサーチ・許可どり・資料作りなどたくさんの苦労があります。そこをチームのみんなで分担して協力しながら行い、撮影が終わったとき「すごく良かった!」「これが大変だったよね!」と笑いながら話をする瞬間が好きです。
ある特番では、色々なお店を回るという内容でディレクターがやりたいと思ったことを実現するために、お店の方にお願いをすることがありました。一度お店の方に断られてしまいどうしようと思っていた時「でもこれができたら絶対に面白い!もう一回お願いしてみよう」と思いもう一度お願いしたら了承して頂き、さらにそれが撮影本番でとても盛り上がりました。お店の方からも「ありがとうございました!」という声をかけて頂き、この仕事をやってよかった!とやりがいを感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
番組作りに携わっていると感じた瞬間
1年目の夏、担当する「浜ちゃんが!」のエンドロールに名前が載ったときです。
最初は先輩と一緒に作業をしていましたが、初めて収録前の打ち合わせから編集まで全ての仕事を1人で担当しました。慣れない状況でアタフタしながらも、無事編集を終え放送されたとき、とても感動しました。
特に編集作業では聞いたことない単語が飛び交ったり、わからないことだらけで大変でしたが、
こんなにもたくさんの人が関わって多くの時間がかかる1本の番組に、携わっているんだ!と実感した瞬間でした。
初めはすべての作業についていくことでいっぱいいっぱいでしたが、段々と「このテロップはこういう形にした方が面白いのではないか?」など"面白さ"について考えられるようになり、それを採用してもらえたときは、また違う嬉しさを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きなお笑いと関わりが深い会社だった
私は、昔から劇場に足を運ぶほどお笑いが大好きで「劇場で活躍する芸人さんが出られるような番組を作りたい!」という思いから、テレビ関係の仕事を志望しました。
数多いテレビの仕事の中で「絶対にバラエティがいい!」と思っている中で見つけたのが、バラエティに特化しているビーダッシュでした。
ビーダッシュが携わってきた番組を見て「面白い!」と感じ、さらに好きな芸人さんがたくさんキャスティングされていることを知って「大好きなお笑いと関わりが深いビーダッシュで仕事がしたい!」と思い、入社を決めました。
自社制作をしている点で、スタッフ同士の距離が近く意見が言いやすい環境で、夢の番組作りがこの会社ならできると感じています!
休みや勤務時間の管理も徹底しており、プライベートも充実しています!
 
これまでのキャリア アシスタントディレクター3年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は学生時代、部活に明け暮れており、就職活動に集中できる環境ではなかったので、「ここで働きたい!」と心から感じた会社のみエントリーしました。
履歴書や面接では、「面倒だな・・・」と適当にしてしまうのではなく、一から自分を見つめ直せるチャンスだと思います。
自分にしかない長所を見つけて、それをしっかり伝えることが大切だと思います。
就職活動を通し、自分らしさを見つけられるように頑張ってください!

株式会社ビーダッシュの先輩社員

視聴者の声がやりがいに

町田 美穂
日本工学院八王子専門学校

番組制作を1から担当しています

宮原 和音
立命館大学

ロケハンからロケ準備まで

山田 佳樹
大東文化大学

現場がスムーズに進むようにサポートしています

山口 香奈
関西大学

全ての工程がスムーズにいくように!

今村 優
順天堂大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる