株式会社ビーダッシュビーダッシュ

株式会社ビーダッシュ

テレビ/芸能/番組制作/CM・DVD制作/バラエティ
業種 放送
広告/芸能・芸術/家電・AV機器/その他サービス
本社 東京、大阪

先輩社員にインタビュー

宮原 和音
【出身】立命館大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 番組制作を1から担当しています
ディレクターとして番組によってはロケから編集まで丸々1本任せていただくこともあります。

世の中には色んな番組がありますが、
テレビで放送されるまでには演出・プロデューサー・作家さん達で会議が繰り広げられます。
そこから僕がメインで担当しているプレバトでは、スタジオ収録なので技術さん、美術さん、照明さんなども多くの方々の連携のもとで出来上がっている番組です。
このように多くのセクションを経て出来上がった番組がテレビで流れると達成感に包まれます。

1から担当しているので喜びもひとしおです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
笑顔をつくれる仕事
自分の作成したVTRで出演者の方々が笑ってくれたことです。
VTRの編集作業では緊張で寝れない日々が続くこともあります。
笑ってくれるかな?うまくいくかな?大丈夫かな?、放送されるまでドキドキは続きますが、
実際に自分が作ったVTRが全国で何十万人もの多くの方々に見てもらえる仕事はそう多くないと思いますし、そのVTRを見て面白かった!という声を頂くとやりがいになりますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大事にしている会社だと感じました
ビーダッシュはほとんどの番組を自社制作しており、
また、局にADを派遣をしていない点で人を大事にしている会社だなと思い入社を決めました。

そしてやる気さえあれば社歴関係なく多くのことを任せて貰える包容力のある会社です。

スタッフ一人一人のプライベートな時間も確保出来るように会社全体で考えてくれている所も魅力です。
実際、ライフワークバランスが取れ、仕事もプライベートも充実して過ごせています。
 
これまでのキャリア 7年目(ディレクター3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分がしたいこと、将来こうなっていたいと思えることがあるのかを考える良い機会だと思います。時間が掛かっても良いと思うので周りに流されずに自分のこれまでを見つめ直してやりたいことを是非仕事にしてください。

株式会社ビーダッシュの先輩社員

視聴者の声がやりがいに

町田 美穂
日本工学院八王子専門学校

ロケハンからロケ準備まで

山田 佳樹
大東文化大学

現場がスムーズに進むようにサポートしています

山口 香奈
関西大学

苦労した分、盛り上がったときの嬉しさはひとしおです

前田 明日華
大阪体育大学

全ての工程がスムーズにいくように!

今村 優
順天堂大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる