東京ガスパイプネットワーク株式会社トウキョウガスパイプネットワーク

東京ガスパイプネットワーク株式会社

東京ガスグループ/インフラ/エネルギー
業種 ガス
エネルギー/メンテナンス・清掃事業/設備・設備工事関連/建設
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

YURIKO.N
【年収】非公開
これが私の仕事 ガス設備の点検業務!!
現在、私は神奈川県横浜市・川崎市エリア内において、比較的大規模な建物(商業施設や学校、福祉施設など)をメインにガスの設備点検を行っています。
なかなかイメージしづらいと思いますが敷地内でガス漏れをおこしていないか、ガス機器が適切に設置・使用されているかなどを調査・点検しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
黙々とこなすルーティン業務ではない!変化や刺激を感じる毎日!
実際に業務をするまでは点検を黙々と行っていくイメージでした。実際は、ただ点検を行うだけでなく、事前準備や日程の打合せ、また点検結果の報告など業務は多岐にわたる事を働いてみて知りました。現場に合わせた準備や対応が必要なので、「変化」や「やりがい」も感じられるところがこの仕事の魅力だと思っています。
またチームで仕事を進めていくので、先輩社員にフォローしていただいたり、悩んだ時にはすぐ相談できる点も魅力だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 憧れの東京ガスグループを盛り上げたい!安定した福利厚生制度!
私の場合少し特殊かもしれませんが、スポーツ観戦が趣味な私は都市対抗野球の観戦に東京ドームへ行った際に目にした東京ガスの応援団、そして社員の方が一丸となり全力で自社チームを応援している姿に非常に魅力を感じ、学生時代チアリーディングをしていた事もあり、私もあの中の一員として会社を盛り上げていきたいと強く思えた出来事が東京ガスグループとの出会いです。
そこから東京ガスグループを知り、研究し、当たり前を守る事の重要性を知り、東京ガスパイプネットワークを志望しました。
今では業務にプラスして憧れていた社会人野球のチアチームにも所属する事ができ、充実した日々を過ごせています。
また、仕事内容にプラスして独身寮制度や産休育休制度など安心して長く働きたいと思っていた私には大変魅力のある会社だと感じました。
 
これまでのキャリア 全職はハウスメーカーにて住宅営業やイベント運営、採用担当等を経験。
2019年に東京ガスパイプネットワーク入社し、現在2年目。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私のように会社説明会やインターンシップ以外でも「この会社で働きたい」と自分が魅力に感じる会社に出会う機会は多くあると思いますので、私自身の経験からしても視野を広く持つ事をおすすめしたいです。
またインターンシップや面接などで自分を表現出来る場があれば必ず自分を表現してみてください!うまく伝えようと思わなくても、自分の言葉で表現すれば必ず相手にも伝わります!自分自身の思いや気持ちも大切に就職活動を進めてほしいです。

東京ガスパイプネットワーク株式会社の先輩社員

ガス管を事故から守るお仕事!

梅本 祥孝

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる