プライムデリカ株式会社プライムデリカ
業種 食品
コンビニエンスストア/その他専門店・小売/商社(食料品)
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価40件~50件
  • 総合評価
  • 4.36 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.57

先輩社員にインタビュー

宗像工場 総務課 係長
津曲 俊輔(32歳)
【出身】福岡大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工場運営を支える縁の下の力持ち
従業員の採用活動や給与計算・官公庁へ提出する書類の作成など、工場運営を影から支えています。
また新卒採用も担当し、九州地区の会社説明会等にも参加しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
年末の大仕事 短期間で200名採用!
宗像工場には約900名の従業員が在籍していますが、年末のクリスマスとおせちの生産では短期アルバイトの方を200名程採用しなくてはいけません。
そのために、1ヶ月以上前から採用計画を立て広告の準備をします。
短期間で多くの面接を行うので大変ですが、計画通りに採用活動が進められた時には大きな達成感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学部は関係ありません。多様な職種で若くても活躍できる場所があります。
どの時代でも人々に欠かせない食品メーカーに興味があり、その中でも成長著しいコンビニ業界に身を置く弊社に魅力を感じました。
私は大学で食品に関わるような学部ではありませんでしたので、食品メーカーに勤務する事に不安もありましたが、弊社は様々な人材を受け入れる土壌があり、初めての分野でも上司や先輩社員が成長をサポートしてくれます。
また、若い社員でも大きな仕事を任せてもらえ、結果を出せばしっかりと評価をされる風土があります。
 
これまでのキャリア 入社:2011.4.1
経歴:宮崎工場 製造部、総務課
    宗像工場 総務課

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代の私もそうでしたが、世間には初めて知るような業界がたくさんあります。
業種を絞って就職活動をする事も効率的かもしれませんが、広い視野を持っていれば、
より魅力的な企業に出会える可能性があります。

プライムデリカ株式会社の先輩社員

セブン-イレブン向けのサラダ、パスタなどの製造を担当。

相模原第一工場 製造部 主任
小津 みさと
東京バイオテクノロジー専門学校 バイオテクノロジー科

九州地区 セブン-イレブン向けのパスタの新商品開発業務。

西日本商品部九州地区 係長
谷田 智則
中村学園大学 栄養科学部

セブン-イレブン向けのデザートの製造・管理

相模原第二工場 製造部 主任
宮下 萌花
相模女子大学 健康栄養学科

良品製造のサポート役。機械の保全からエネルギー管理まで!

相模原第二工場 施設課 主任
中崎 陽平
神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科

セブン-イレブン向けのチルド食品の製造(従業員の管理・指導)

枚方工場 製造部 係長
福村 卓也
大阪経済大学 経営学部 経営学科

食品工場の品質管理

宮崎工場 品質管理課 主任
落合 健太
明治大学 農学部 農学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる