プライムデリカ株式会社プライムデリカ
業種 食品
コンビニエンスストア/その他専門店・小売/商社(食料品)
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価40件~50件
  • 総合評価
  • 4.36 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.57

先輩社員にインタビュー

枚方工場 製造部 係長
福村 卓也(30歳)
【出身】大阪経済大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 セブン-イレブン向けのチルド食品の製造(従業員の管理・指導)
セブン-イレブン向けのチルド食品の製造を担当しています。
製造を担当していますが、自身で調理や盛り付けを行っているのではなく、基本的には従業員の方の作業の確認や指導を行っています。
お客様に喜ばれるおいしい商品を目指して、日々業務にあたっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
繁忙期の生産管理を任せられたとき
この会社では、クリスマスケーキやおせちの生産も行っています。
この時期は繁忙期となり、生産業務がとても忙しくなります。
そんな繁忙期の生産管理をまだ若手の自分に任せてもらい、工場全体で乗りきった際の達成感は何とも言い難いものがありました。
日々の業務とはまた異なる特別な生産を乗り切ることで、自身の成長を感じる事ができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食に携わる仕事にやりがいを感じていた
当社に惹かれた理由は、私自身が食品に関する仕事をしたいと思っていたことが一番大きな理由です。
そんな中、セブン-イレブンといった小売業界では最大手の企業向けに食品を生産しているという部分が非常に魅力的でした。入社してからは、若手のころからどんどん仕事を任せてもらい、自身の成長を日々感じることが出来ました。
「若い世代が活躍できる環境がある」それが今の私にとっての仕事のやりがいになっています。
また、働くときはしっかりと働き、休みの日は自分の時間をゆっくりと過ごす、メリハリがきちんとある会社であるところも魅力の一つです。
 
これまでのキャリア 入社:2014.4.1
経歴:枚方工場 製造部

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする上で、私が大切にしてきたことは、納得出来るところまでやり続けるということです。
出来る限り多くの会社説明会や職場見学に行き、自分の中で1つ「これ」といったやりがいを感じられる企業かどうかを、見極めてください。
妥協せずに自分が納得できるまで就職活動を行なって、自分自身に合った企業を見つけて下さい。

プライムデリカ株式会社の先輩社員

セブン-イレブン向けのサラダ、パスタなどの製造を担当。

相模原第一工場 製造部 主任
小津 みさと
東京バイオテクノロジー専門学校 バイオテクノロジー科

九州地区 セブン-イレブン向けのパスタの新商品開発業務。

西日本商品部九州地区 係長
谷田 智則
中村学園大学 栄養科学部

セブン-イレブン向けのデザートの製造・管理

相模原第二工場 製造部 主任
宮下 萌花
相模女子大学 健康栄養学科

良品製造のサポート役。機械の保全からエネルギー管理まで!

相模原第二工場 施設課 主任
中崎 陽平
神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科

工場運営を支える縁の下の力持ち

宗像工場 総務課 係長
津曲 俊輔
福岡大学 法学部 法律学科

食品工場の品質管理

宮崎工場 品質管理課 主任
落合 健太
明治大学 農学部 農学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる