プライムデリカ株式会社プライムデリカ
業種 食品
コンビニエンスストア/その他専門店・小売/商社(食料品)
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価40件~50件
  • 総合評価
  • 4.36 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.57

先輩社員にインタビュー

相模原第二工場 施設課 主任
中崎 陽平(32歳)
【出身】神奈川工科大学  情報学部 情報メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 良品製造のサポート役。機械の保全からエネルギー管理まで!
工場で使われている電気や水といったエネルギーの管理を行い、エネルギーロスを減らせるよう、設備面からサポートをします。
加えて、生産設備の保守・メンテナンスを行い、時間・品質・安全面などで影響が出ないよう、安定生産の維持や効率化を図っています。
日常では扱わないような機械がたくさんあるので、機械いじりが好きな人におすすめの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頑張った分だけ“ありがとう”が貰える仕事!!
施設課では機械の保守・メンテナンスだけでなく、機械の改良・改修を行い、より安全・安心に使ってもらえるよう、日々工夫を行っています。
作業は辛く大変なこともありますが、現場の従業員から“ありがとう”と声をかけてもらえると、もっと頑張ろうという気持ちが溢れてきます。
感謝の言葉が嬉しいから頑張る。頑張ったからまた感謝してもらえる。この好循環がとても楽しい仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きでよく食べていたデザートが、この会社で作られている商品だった。
会社説明会からの帰り道、家の近所のセブン-イレブンに立ち寄り、購入したデザートのラベルを確認したら“プライムデリカ”の文字が。
普段から食べているデザートだったので、こんな身近なところにあったんだと、とても驚きました。
それまでは聞いた事の無い社名だったのですが、一気に親近感が沸き、この会社で働いてみたいと思いました。
 
これまでのキャリア 入社:2019.4.1
経歴:相模原第一工場 施設課
       相模原第二工場 施設課

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動する上で収入や企業規模も大事だとは思いますが、まずは自分が長く続けていけそうか、という点で探してみてください。
収入が高いけどすぐに辞めてしまった、ではもったいないです。
知らない事に関しては悩んでも答えは出てこないので、気になる企業がある場合は、その採用担当者にたくさん質問をした方が良いと思います。
迷惑かも・・・と遠慮する事はないです。大切な自分の人生ですから。

プライムデリカ株式会社の先輩社員

セブン-イレブン向けのサラダ、パスタなどの製造を担当。

相模原第一工場 製造部 主任
小津 みさと
東京バイオテクノロジー専門学校 バイオテクノロジー科

九州地区 セブン-イレブン向けのパスタの新商品開発業務。

西日本商品部九州地区 係長
谷田 智則
中村学園大学 栄養科学部

セブン-イレブン向けのデザートの製造・管理

相模原第二工場 製造部 主任
宮下 萌花
相模女子大学 健康栄養学科

セブン-イレブン向けのチルド食品の製造(従業員の管理・指導)

枚方工場 製造部 係長
福村 卓也
大阪経済大学 経営学部 経営学科

工場運営を支える縁の下の力持ち

宗像工場 総務課 係長
津曲 俊輔
福岡大学 法学部 法律学科

食品工場の品質管理

宮崎工場 品質管理課 主任
落合 健太
明治大学 農学部 農学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる