プライムデリカ株式会社プライムデリカ
業種 食品
コンビニエンスストア/その他専門店・小売/商社(食料品)
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価40件~50件
  • 総合評価
  • 4.36 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.57

先輩社員にインタビュー

相模原第二工場 製造部 主任
宮下 萌花(26歳)
【出身】相模女子大学  健康栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 セブン-イレブン向けのデザートの製造・管理
デザートの製造を担当しています。良品製造のために従業員の指導や管理などを主に行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
デザートの製造
私の勤めている工場では、デザートの製造を行っています。
一から新しい商品を製造するために試行錯誤を繰り返し、それが達成出来た時にとてもやりがいを感じます。
現在も様々なことに取り組んでいるので、より良い商品をつくる為に頑張りたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食品に関わる職種
大学で食品について学んでいたこともあり、食品に関係する仕事に就きたいと考えていました。
説明会や面接などを通して、社風が自分にあっているのではと思い、入社を決めました。
もともとセブン-イレブンのデザート商品が好きでよく購入していたので、携わることが出来てとても嬉しいです。
 
これまでのキャリア 入社:2017.4.1
経歴:相模原第二工場 製造部

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていくうちに様々な業種や職種と出合うことになると思います。
自分にあった会社に出合うために広い視野で就職活動を行うことが大切だと思います。

プライムデリカ株式会社の先輩社員

セブン-イレブン向けのサラダ、パスタなどの製造を担当。

相模原第一工場 製造部 主任
小津 みさと
東京バイオテクノロジー専門学校 バイオテクノロジー科

九州地区 セブン-イレブン向けのパスタの新商品開発業務。

西日本商品部九州地区 係長
谷田 智則
中村学園大学 栄養科学部

良品製造のサポート役。機械の保全からエネルギー管理まで!

相模原第二工場 施設課 主任
中崎 陽平
神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科

セブン-イレブン向けのチルド食品の製造(従業員の管理・指導)

枚方工場 製造部 係長
福村 卓也
大阪経済大学 経営学部 経営学科

工場運営を支える縁の下の力持ち

宗像工場 総務課 係長
津曲 俊輔
福岡大学 法学部 法律学科

食品工場の品質管理

宮崎工場 品質管理課 主任
落合 健太
明治大学 農学部 農学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる