株式会社アッシュホームアッシュホーム

株式会社アッシュホーム

註文住宅・リフォーム・不動産
業種 住宅
損害保険/不動産/建築設計/建設
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建築部 施工管理
三輪昭博
【年収】非公開
これが私の仕事 実際に家をカタチにするための現場進行役のようなポジション
設計担当との事前打ち合わせに始まり、工事着工前の図面やスケジュールの確認、資材・材料の発注、職人さんの手配、予算管理、工事が始まった後も現場がうまくまわるよう、さまざまな部分に目を配り、段取りを行っていきます。社内の営業担当や設計担当はもちろん、現場作業をお任せする職人さんとのコミュニケーションも大切な仕事。ベテランの職人さんからは、いろいろ教えていただくことも多いですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から泣いて感謝してもらえるお仕事が出来た事。
元々同じ業界の住宅営業をしていました。今までは個人で数字を追うのではなく、チームとして営業・設計・施工管理が力を合わせて着工から引き渡しまで約6ケ月。お引渡し式の際は、建築に関わったメンバーが集まってお客様と記念撮影をしています。初めて担当したお客様から、うれし涙で「ありがとう」と言っていただけたときは、こちらも胸がいっぱいになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 部署間の壁がなく、風通しのよい環境が魅力
前職が営業で数字に追われることも多く自分の時間を作る事が出来ませんでした。
第一にワークライフバランス、第二に知識を活かせる同業界で働きたいと考えていました。
そんな僕がアッシュホームを選んだのは、ズバリ社長の人柄から。面接の際、何を話しても相談に乗ってくれる姿勢に、ここなら自分の理想の働き方ができると思いました。入社後は部署間の壁を感じることもなく、スタッフ同士の関係も良好で何かと居心地のよい職場です。
 
これまでのキャリア 建築部 施工管理(現職)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒の就職活動の時は、まずは興味のある業種をピックアップし、企業説明会にも積極的に参加。説明会では、会社としてのビジョンなどをどれだけ詳しく教えてもらえるかを企業選択の軸のひとつにしていました。説明会で話を聞きながら、自分がその会社で働いているイメージが湧くかどうかも大切だと思います。転職の際は、面接で担当者と話しながら、自分がアッシュホームで働いているイメージがしっかり持てましたよ!

株式会社アッシュホームの先輩社員

お客様の要望をヒアリングし、理想の住まいをカタチに

稲沢営業所 営業
春名裕樹

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる