株式会社ニシケンニシケン

株式会社ニシケン

レンタル/福祉用具/建設機械/レンタル/カナモトグループ
業種 リース・レンタル
商社(医療機器)/商社(機械)/商社(総合)/福祉・介護
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

総務部 人事課
本村 優芽(22歳)
【出身】久留米大学  文学部 情報社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 事務職
新入社員への入社書類の送付や基本となる社員情報のシステムへの入力、派遣社員の基本情報の管理などを行っています。
個人情報を扱うことが多いので、書類の扱いには気を付けています。また私が登録を行った社員情報が基本となり、その他の登録が行われるので、
間違いないのないよう見直しながら登録作業をするように心がけています。
また、毎月社員の勤怠チェックも行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員の一人としての実感を得られた
私の入社して最初の難関は電話対応でした。弊社は営業所が多数あり、毎日たくさん電話がかかってきます。
電話対応に慣れるため、緊張しながら電話を受け、先輩社員に言い回しなどを教えていただきながら、見よう見真似で対応していました。
最初は相手がどこの営業所のどの役職の人なのかわかりませんでしたが、電話を受けているうちにだんだんわかるようになってきました。
それと同時に相手の方にも自分の名前を覚えていただけたときは、社員の一員として認めていただけたような感じがして嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 時代のニーズに合わせた様々な事業
大学で行われた合同企業説明会に参加し、説明を聞いたのがきっかけでした。
建設機械のレンタルだけでなく、福祉事業、グラフィック事業、ペット事業など、他の企業にはないたくさんの事業を行っている企業だということに魅力を感じました。
近年は全国的に自然災害が多く、九州でも多くの地域が被災しています。そんなとき、建設機械で復興の手助けも行っていると聞き、間接的にでも関わることができれば
復興支援に貢献することができるのではないかと思い、入社を希望しました。
また説明会でお会いした人事課の方がとてもフレンドリーだったことも、この会社で働きたいと感じたきっかけのひとつです。
 
これまでのキャリア 総務部(研修:6ヶ月)→人事課(現職:4ヶ月目)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、大学主催の企業説明会に積極的に参加することをおすすめします。
大規模な会場の合同企業説明会は、企業側も多くの学生を相手にするため、印象に残りにくく、また学生側も質問しずらいと思います。それに比べ、大学で行われる説明会は、その大学の学生を採用したいと思っている企業が参加しており、学生との距離も近く、より深い内容のお話が聞けるのではないかと思います。
ぜひ大学のそのようなイベントを活用し、焦らず自分に合った企業を見つけてください。

株式会社ニシケンの先輩社員

福祉用具の卸営業。商品選定から納品まで。

福祉事業部 久留米営業所
中垣 健太
福岡大学 第二商学部 商学科

車両管理(車検、法定点検)や配送 フロント業務を中心に行っています。

建設事業部 長崎営業所
福田 龍太郎
崇城大学 情報学部 電子情報ネットワーク学科

営業をメインに、配送作業・フロント業務も行っております。

建設長崎営業所
木曽 和浩
日本大学 国際関係学部

福祉用具のレンタル・販売卸営業。既存契約店の担当営業と新規の顧客開拓。

福祉事業部 広島営業所
永井 孝史
国士舘大学 経営学部

お客様との信頼関係を深め、商品の提供・提案をするお仕事です。

福祉事業部
小山 大樹
鹿児島県立鹿児島東高等学校 普通科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる