株式会社ニシケンニシケン

株式会社ニシケン

レンタル/福祉用具/建設機械/レンタル/カナモトグループ
業種 リース・レンタル
商社(医療機器)/商社(機械)/商社(総合)/福祉・介護
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建設長崎営業所
木曽 和浩(27歳)
【出身】日本大学  国際関係学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業をメインに、配送作業・フロント業務も行っております。
入社してまずは重機の名前や小物機械の名前を覚えることを最優先にやってきました。まだまだ覚えることはたくさんありますが、ある程度覚えたところで先輩社員とお客様のところへ訪問しとにかく顔と名前を覚えて頂くために名刺配りをひたすら行ってきました。入社して約1年経って少しずつではありますが、今ではレンタルのご注文を頂けるようになりました。まだまだ無知なことだらけですが、上司や先輩社員から時にはお客様から教えて頂きながら営業を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「君が担当でよかったよ」とおっしゃって頂けたときです。
工事現場の規模は大小様々ですが、長い工期の中で工事工程の変更・施工内容の変更は日常茶飯事です。それに伴い急遽、お客様からの機械の発注は多々あります。その場合、いかに迅速に対応し商品を納入できるかが営業マンとして大事な役割となります。単純なことかもしれませんが、その場に応じて臨機応変に対応しでき、その後の施工がスムーズに支障なく行えたことでお客様から感謝の気持ちを頂けたことが嬉しかったと同時にやりがいを感じることが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 元々、建設機械の重機などを扱っている会社に興味があったからです。
前職のハウステンボスでのイベント開催時の商品のレンタル先としてその当時からニシケンとの付き合いがありました。その中で担当窓口でもあった佐藤主任(現・長崎営業所の直属の先輩社員)から仕事内容などを詳しく聞いていく中で次第に魅力を感じるようになりました。元々、建設機械の重機や小物機械に興味があったこともあったこともありこの会社なら若いうちに多くの吸収できるのではないかと思い、入社を決意いたしました。
 
これまでのキャリア 前職:ハウステンボス(約4年)→当社へ転職:営業(1年間)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分の自己分析を行うことが重要だと思います。将来の自分と今をしっかり見つめ直すまたとない機会です。その中で、自分が興味がある企業の会社説明会などに参加しより多くのことを知っていくことが就職活動をしていく中で必要なことだと思っております。

株式会社ニシケンの先輩社員

福祉用具の卸営業。商品選定から納品まで。

福祉事業部 久留米営業所
中垣 健太
福岡大学 第二商学部 商学科

車両管理(車検、法定点検)や配送 フロント業務を中心に行っています。

建設事業部 長崎営業所
福田 龍太郎
崇城大学 情報学部 電子情報ネットワーク学科

事務職

総務部 人事課
本村 優芽
久留米大学 文学部 情報社会学科

福祉用具のレンタル・販売卸営業。既存契約店の担当営業と新規の顧客開拓。

福祉事業部 広島営業所
永井 孝史
国士舘大学 経営学部

お客様との信頼関係を深め、商品の提供・提案をするお仕事です。

福祉事業部
小山 大樹
鹿児島県立鹿児島東高等学校 普通科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる