株式会社ニシケンニシケン

株式会社ニシケン

レンタル/福祉用具/建設機械/レンタル/カナモトグループ
業種 リース・レンタル
商社(医療機器)/商社(機械)/商社(総合)/福祉・介護
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

福祉事業部 久留米営業所
中垣 健太(28歳)
【出身】福岡大学  第二商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 福祉用具の卸営業。商品選定から納品まで。
仕事の内容はルート営業が主です。既存の取引先と施設等に出向き、福祉用具等の提案を行っています。
施設の新規立ち上げ等の場合には、備品から施設ベッドまで商品選定から価格交渉・当日の納品までを行える為、大きな案件の終了時には達成感を感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の提案した商品を購入されたとき。
福祉用具レンタルでの売上が近年伸びていなかった取引先に対して、QUOカードを使ったキャンペーンを提案したところ売上が前年比120%に伸びました。自分の提案が功を奏したと思い、嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「顧客第一主義」の姿勢に共感し入社。
私が就職活動で重視していた点は自分が行っている仕事がどれだけ社会に貢献しているかという点です。
弊社は建設機械レンタルと並行して福祉用具レンタルも行っていますが、売上構成比から見て福祉用具レンタルは本業であった建設機械レンタルと変わらない売上を上げており、これからの市場の見込みがあると感じ、弊社への入社を決めました。
 
これまでのキャリア ・2015年新卒入社
・工場で商品把握等の研修・メンテナンス(5か月間)
・福祉佐賀営業所 営業職として配属(約半年) 
・福祉久留米営業所へ配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどんな仕事に就きたいかをまず知ること。
自分のしたい仕事が何か分からないまま、様々な業界の面接を受けても、質問に対してまともな回答が返せず意味の無いものとなってしまいます。
せめて業種・業界は絞って就職試験を行ったほうが良い方向へ進むのではと思います。

株式会社ニシケンの先輩社員

車両管理(車検、法定点検)や配送 フロント業務を中心に行っています。

建設事業部 長崎営業所
福田 龍太郎
崇城大学 情報学部 電子情報ネットワーク学科

営業をメインに、配送作業・フロント業務も行っております。

建設長崎営業所
木曽 和浩
日本大学 国際関係学部

事務職

総務部 人事課
本村 優芽
久留米大学 文学部 情報社会学科

福祉用具のレンタル・販売卸営業。既存契約店の担当営業と新規の顧客開拓。

福祉事業部 広島営業所
永井 孝史
国士舘大学 経営学部

お客様との信頼関係を深め、商品の提供・提案をするお仕事です。

福祉事業部
小山 大樹
鹿児島県立鹿児島東高等学校 普通科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる