株式会社ブライスブライス
業種 不動産
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

関西受託営業部
M・N(26歳)
【出身】ECCアーティスト専門学校  ファッションアドバイザー科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「住まいの提案」を売るお仕事
現在は、新築分譲マンションの営業をしています。
ギャラリーにお越しくださったお客様の、ライフプラン・将来設計に合わせてマンション購入のご提案をさせていただいております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉をいただいた瞬間、震えました!
「あなたが担当で良かった。ありがとう!」初めてお客様から、このお言葉をいただいたとき、あまりに嬉しくて全身に鳥肌がたちました。私が担当し、マンションをご購入くださったそのお客様は、それ以前に、既に複数の物件を見学されており、高額な購入自体に不安が大きいようでした。そこで、特に不安に感じる箇所はどこなのか?どうすれば解決出来るのか?ということをお客様のお気持ちにに寄り添って、少しずつ不安を解消できるよう考え、新しいお住まいに希望を持ってお探しいただけるようご提案をしていきました。そして、ご契約時、最後の決め手は何ですか?という質問に、「あなたから買いたかった」「あなたが担当で良かった」そうお言葉をいただいたのです。
これからも、もっと頑張ろう!そう思えた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頼れる先輩社員ばかりです!
卒業後、就職した会社は、今とは違う業種でしたが、同じ営業職ということもあり、より大きな金額を取り扱う不動産という業種にチャレンジしようと考え今の会社へ転職しました。扱う内容が違い、また、業界的に男性が多く少し怖いイメージもありましたが、入社を決める前に、先輩社員の方たちと交流会を開いていただく機会に恵まれ、仕事内容について直接お話しを聞くことが出来ました。先輩社員の人柄の良さや会社の雰囲気に惹かれ、入社を決めました。
入社後も相談しやすい環境を作ってくださり、営業方法や不動産についての知識等についてもサポートしてくださっています。1年目は不安でいっぱいでしたが、先輩社員方が悩みや不安を聞いて下さり、今では私も後輩のサポートをするようになりました。
 
これまでのキャリア 入社後しばらくは、先輩社員のもとで、接客や不動産に関する知識を学びました。その後、新築分譲マンションギャラリーにて、見学をご希望のお客様に、新たなお住まい探しのお手伝いをさせていただいてます。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事を選んでも、しんどいことや辛いことはあるかと思います。
特に、営業職という職種は、数字にこだわることも大切なことです。
しんどいな、ちょっときついなと思ったときに、頼れる先輩方がいたから乗り越えられた!そう思える会社に出会えるといいですね!
どの業種・職種を選ぶのかは、就職活動において大切ですが、もし、不動産販売に興味があれば、弊社を選んでいただきたいと思います。
私も全力でサポート致します!一緒にがんばりましょう!

株式会社ブライスの先輩社員

「住まいの提案」を売るお仕事

関西受託営業部
N.O

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる