東京短資株式会社
トウキョウタンシ
2023

東京短資株式会社

東短グループ
業種
その他金融
証券/シンクタンク/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

8:30、一斉に動き出す「短期金融市場」のダイナミズムに震撼する。

マーケットが開くと同時に一気に活気づくブローキングルーム。数秒で数十億、数百億ものお金が飛び交うダイナミズムと、日本の金融市場を支えるブローカーたちのプロフェッショナリティを、体感してください。

体験できる仕事 短期金融市場の営業職として、ブローキングの場面を体験をしていただきます。

<具体的には・・・>
 金融機関や企業が1年以内の短い期間で資金の運用や調達をする市場を
 「短期金融市場」と呼びます。当社は、この短期金融市場の商品全般を
 取り扱う会社として、各市場で大きな役割を担っています。
 今回の1day仕事体験では参加者のみなさんに、この短期金融市場で
 金融機関どうしの資金貸借等を仲介するブローカー業務の一部分を経験していただきます。
 普段の生活では絶対に経験することのできない貴重な体験になると思います。
 ぜひこの機会に、日本の金融市場を支える当社のビジネスを体感してください。

<こんなコンテンツをご用意しています>

◆ブローキングルーム見学
 一般には絶対に入れないブローキングルームを、市場が動いている真っ只中に
 見学をしていただきます。数十億、数百億が飛び交う緊迫感あふれる現場ですので、
 お静かにお願い致します。

◆グループワーク等
 短資業務に関するグループワークを行って頂きます。 
 これにより「短期金融市場」の業務内容をより理解していただくことが可能です。
 ぜひ楽しみながら、知見を深めてください。

◆当日の交通費は会社から支給します(一律1,000円)。
 
体験できる職種 短期金融市場でのブローカー職(営業職)
実施場所詳細 東京都中央区日本橋室町4-4-10 東短室町ビル内
募集人員 1日2名程度
資格・対象 2023年3月卒業見込みの大学生
報酬・交通費 ・交通費の支給あり(1,000円)
エントリー方法 リクナビから
エントリー後のフロー 弊社からお申込み受付メール送信(含む、OpenES提出依頼)→書類選考→担当者より携帯電話にご連絡→1day仕事体験参加
1day仕事体験について ・社内の見学、金融市場体験及びグループワーク等を通して、
 短資業界と東京短資の業務を知って頂くことを主な目的とした1day仕事体験です。
・マーケットの一番熱い時間帯を体験指定頂くため、集合は早めの8時00分です。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

ブローカー職(営業職)

実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [東京] 7月下旬、8月上旬、8月中旬、8月下旬、9月上旬
エントリー締切:8/31

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-4-10 東短室町ビル11階
TEL:03-5200-1120
e-mail:jinji@totan.com
URL:http://www.tokyotanshi.co.jp/
1day仕事体験担当:竜崎、松村
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)