株式会社電器堂デンキドウ

株式会社電器堂

電気/電設資材/商社/エネルギー/インフラ
業種 商社(総合)
商社(電機・電子・半導体)/商社(建材・エクステリア)/商社(インテリア)/商社(事務機器・OA関連)
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

静岡営業所
K.Y.(25歳)
【出身】愛知工業大学  工学部 電気学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 電気商材の卸営業。
日常生活でよく目にする住宅照明や、あまり目にすることのない変圧器などを提案販売しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分から提案したテレビを買っていただいた。
入社1年目、営業職として担当のお客様にテレビを提案し、購入いただいたこと。
お客様との日常会話から”最近テレビの映りが悪い”とのお話があり、
チャンスだと思い提案を行いました。

2020年は幸いにもオリンピックの年なので、オリンピックの話題を絡めながら提案を進めました。
最新のテレビの機能や画質を丁寧に説明したところ、販売に結びつくことができました。

設置後、お客様のもとへ行くと、「あのテレビでオリンピックを見るのが楽しみ。ありがとう。」
という言葉をいただいたときはうれしかったです。 

金額は小さい案件ですが、自らが提案し購入してくださったときの喜びが大きく、
この仕事のやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 雰囲気があたたかく、地元への信頼、地元からの信頼が大きい会社と感じた。
愛知県の大学に通っていましたが、地元である静岡県での就職を考えていました。

当社を選んだ理由は、会社説明会の時に社員の方々が和気あいあいと会話をしながら
仕事をしていて、商品引き取りのため店頭にお見えになったお客様とも和気あいあいと
話しているのを見かけ、地元への信頼と地元からの信頼がある会社だと感じ入社しました。
 
これまでのキャリア 静岡営業所 業務職(6か月) → 静岡営業所 営業職(2年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は戸惑うことも多いですが、将来のことを考えるとてもいい機会なので納得のいくまでやることが大切だと思います。

株式会社電器堂の先輩社員

新規得意先の開発・既存得意先への提案販売。

パートナー開発
T.H.
愛知工業大学 経営情報科学部 マーケティング情報学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

電気設備資材の販売、提案

静岡営業所
T.Y.
名古屋商科大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

電材の卸営業。商品の選定、仕入れから現場搬入まで。

本社営業部(電設)
T.S.
愛知大学 文学部 人文社会学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

電材卸の営業。

静岡営業所
T.N.
中京大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

電設資材の卸営業。 見積提案~商品受注~現場納品~メンテナンス相談。

豊橋営業所
S.S.
名古屋商科大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

電材の卸営業。電気関連商品全般の販売。

磐田営業所
N.I.
常葉大学 法学部 法律学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる