アイケアライフ株式会社
アイケアライフ
2023
業種
福祉・介護
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは、大阪府高槻市にて介護事業を展開する会社で通所介護、訪問介護、居宅介護支援を行っています。地域の介護が必要な方を対象に、生活全般の支援や自立に向けた訓練を実施。要介護レベルや身体の状態に合わせて適切な介護サービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

温かいスタッフで働きやすい職場環境

当社では、さまざまな年齢層のスタッフがイキイキと活躍中です。明るくて親しみやすいスタッフばかりで、アットホームな雰囲気のなか、みんなで助け合いながら業務に取り組んでいます。チームワークは抜群のため、利用者様の移乗介助など力が必要な作業もみんなで協力して行い、スムーズに進めています。分からないことがあっても聞きやすく、面倒見の良い先輩スタッフが丁寧に教えてくれる環境。新しく入社したスタッフもすぐになじんでいけますよ。残業も少なめでプライベートの時間も確保できるため、しっかり働き、しっかり休むことができる職場です。

仕事内容

利用者様にとって居心地のよい場を一緒に作りましょう!

入社後は、介護職として当社の高齢者向けデイサービス事業所にて食事や入浴、排せつのお手伝いやレクリエーションの企画、運営などを行います。利用者様が楽しく、快適に過ごせるような演出をしたり、積極的にコミュニケーションが取り、利用者様の精神的なサポートも仕事の一つ。利用者様に寄り添って話を聞くだけでも、利用者様は安心して過ごせます。業務は、未経験でも先輩スタッフが丁寧に指導いたします。未経験で入社したスタッフも、今ではすっかり仕事に慣れて、独り立ちしていますので、ご安心ください。デイサービスでの介護のため、夜勤はありません。

魅力的な人材

会社の将来を担う人材を採用!ゆくゆくはマネジメントもお任せ。

当社では、将来会社の中核を担う人材を積極的に採用したいと考えています。まずは、デイサービス事業所にて、介護の仕事を覚えながらゆくゆくはマネジメントにも関わっていただく予定です。デイサービスは、利用者様のお迎えから夕方、自宅までお送りする仕事もあるため、普通自動車運転免許を持っていると、すぐに活かせるでしょう。また、介護福祉士資格をお持ちの方や介護の経験がある方なら、スムーズに仕事に慣れていけると思いますが、資格や経験がなくても問題ありません。先輩社員がしっかりと指導し、学習の機会もあるため、なんでも意欲的に取り組める方なら実務を行いながら資格を取得して成長していけるでしょう。

会社データ

事業内容 通所介護、訪問介護、居宅介護支援
設立 2001年9月25日
資本金 300万
従業員数 60名(令和3年4月時点)
売上高 1億8500万(2020年度実績)
代表者 堀 晴夫
事業所 【本社】 大阪府高槻市清福寺町20-1
ほか介護事業所
大阪府高槻市芥川町3丁目12-31 
大阪府高槻市芥川町3丁目12-33
沿革 2001年9月 アイケアライフ株式会社 設立
ホームページ なし
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)